トーレス&金崎夢生がリーグ戦初ゴール!鳥栖がG大阪との残留争い直接対決に3-0快勝

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月26日

福田のクロスを頭で合わせてチームの3点目を叩き込む

トーレスが3点に絡む活躍。役者が仕事をした鳥栖が、3-0でG大阪を下した。写真:徳原隆元

画像を見る

[J1リーグ24節]鳥栖3-0G大阪/8月26日/ベアスタ
 
 J1リーグ24節の鳥栖対G大阪が26日、ベストアメニティスタジアムで行なわれ、鳥栖が3-0で勝利した。フェルナンド・トーレスと金崎夢生がリーグ戦初得点を挙げた鳥栖は、21節の浦和戦以来、3試合ぶりの勝点3。G大阪は前節・仙台戦に続く2連敗だ。
 
 前半をスコアレスで終えた試合は、48分に動いた。ペナルティエリア付近でボールを受けた小野裕二が縦パスを通す。これをトーレスがダイレクトでリターンし、小野がミドルを放つと、G大阪の藤春廣輝に当たってコースが変わり、ゴールネットを揺らした。
 
 
 さらに鳥栖は59分、トーレスからのリターンパスを受けた金崎夢生が、エリア外からミドルを突き刺して移籍後初得点。そして86分、鳥栖サポーターが待ち望んでいた瞬間が訪れる。
 
 右サイドでボールを受けた福田晃斗が、ドリブルでエリア内に侵入。狙い澄まして中央にクロスを送ると、待ち構えていたトーレスが頭で合わせてゴールを射抜いた。これがトーレスにとって、Jリーグ初ゴール。ベアスタのサポーターは、来日初ゴールを挙げた先日の天皇杯4回戦・神戸戦以上に熱狂した。
 
 試合はそのまま3-0で終了。トーレス、金崎という強力FW陣が結果を出した16位の鳥栖が、17位・G大阪との残留争い直接対決を制した。
 
【関連記事】
バルサ経由の久保建英がイニエスタの前でJ1初ゴール!! 横浜が17歳の決勝点で神戸に勝利!
J1初弾の久保建英、インタビューで興奮抑え切れず!?「すみません、長くなっちゃって(笑)」
「本当に特別な日になった」イニエスタが"僚友"に熱いメッセージ!一方のトーレスも…
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月19日発売
    欧州ビッグクラブ
    「強化戦略2023」
    アルゼンチン代表特集に
    キング・ペレ追悼企画も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ