• トップ
  • ニュース一覧
  • ラキティッチがバルサ残留を明言! 「僕はここに残る」「これ以上のクラブは世界のどこにもない」

ラキティッチがバルサ残留を明言! 「僕はここに残る」「これ以上のクラブは世界のどこにもない」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月26日

「複数クラブから打診はあった」と認めたうえで。

ラキティッチが残留を明言。世界中のバルセロニスタに朗報が舞い込んだ。(C)Getty Images

画像を見る

 バルセロナとそのサポーターに朗報だ。イバン・ラキティッチがこの夏、パリ・サンジェルマンに移籍することはない。8月25日の試合後、本人が残留を明言した。

 ラキティッチについては先日、パリSGが9000万ユーロ(約117億円)で獲得を狙っていると報じられた。売却益の大きさからバルサが取引に惹かれ、選手自身も年俸倍増に魅力を感じているという報道だ。
 

 バルサのエルネスト・バルベルデ監督は24日の会見で、「イバンはチームにとって重要な選手」「ベストの選手のひとり」と、ラキティッチの重要性を強調。残留を望んでいると話していた。

 そして25日、ラキティッチはバジャドリー戦後に「複数クラブから打診はあった」と認めたうえで、バルサに残ると明らかにした。(『ESPN』より)

「妻や代理人とすべてについて話し合った。いろいろと考えたけど、結局は簡単な決断だったよ。僕にとってもっとも大事なのは、僕がここにいたいと望んでいることなんだ」

「僕はバルセロナに残る。ここで素晴らしい4年間を過ごしてきたし、このエンブレムを守ることができるのは特権なんだ。まだ何年もそれを続けられるように願っている。世界最高のクラブの一員でいられるのは、最高のことだからね」

 さらにラキティッチは、「ここは世界最高のクラブ。僕にとってこれ以上のところは、世界のどこにもないんだよ」と、バルサに最大級の愛情を示し、バルベルデ監督のコメントにも「本当にうれしい」と喜びを表した。

「監督に信頼してもらえていると感じるよ。いや、監督だけじゃない。チームメイトやクラブ、ファンにも信頼してもらえている。僕はこのクラブのために全力を出し続けるよ」

 クラブにとっても、指揮官にとっても、サポーターにとっても、これ以上の言葉はないのではないだろうか。
 
【関連記事】
「恥ずべきもの」「嘆かわしい」 バジャドリーに辛勝のバルサ、敵地の劣悪すぎるピッチに怒り!
エジルが起用法を巡ってメンバー入りを拒否? 浮上した不仲説に指揮官エメリは…
イニエスタ&久保建英、元バルサのふたりがスタメンで競演!!
ブンデス開幕戦で日本人3選手の共演が実現! 独メディアは大迫勇也、浅野拓磨、原口元気をどう見た?
久保建英がJ1初ゴール! 神戸はJ史上初の外国籍選手6人同時出場を実現!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ