• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ヤングなでしこ半端ないって!」「とんでもない快挙」日本女子サッカーの偉業をサポーターも祝福!

「ヤングなでしこ半端ないって!」「とんでもない快挙」日本女子サッカーの偉業をサポーターも祝福!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月25日

「ヤングなでしこ」に歓喜の声が続々と!

U-20日本女子代表は決勝でスペインを撃破!深夜のキックオフにもかかわらず、多くの人が歓喜の瞬間を見届けたようだ。(C)Getty Images

画像を見る

[U-20女子ワールドカップ決勝] スペイン1-3日本/8月24日/Stade de la Rabine
 
 世界一となったヤングなでしこに続々と称賛の声が届いている。
 
 8月24日(現地時間)、U-20日本女子代表はフランスで行なわれたU-20女子ワールドカップ決勝でスペインと対戦。38分に宮澤ひなたが先制点を奪って前半を1-0で折り返すと、後半も危なげなく試合を進めていく。

 57分に宝田沙織が2点目を奪い、65分には長野風花のゴールでさらにリードを広げた。終盤に1点を返されたものの、3-1でスペインを撃破。ヤングなでしこは、グループリーグの2戦目で敗れた相手にリベンジを果たし、見事に初優勝を飾った。
 
 日本時間の26時30分という深い時間帯でのキックオフとなった今回の決勝。それでも多くの人が観戦していた様子で、ヤングなでしこの偉業を祝う投稿が相次いだ。
 
「U-20 W杯 ヤングなでしこ優勝。先ずはおめでとう。超~楽しい試合でした。やっぱり日本の女性は強い!!」
「優勝おめでとうございます。フル、U-20、U-17の全てで世界一はなでしこジャパンのみって、すごいっ」
「優勝~!この強さをフル代表へフィードバックを」
「なでしこジャパンの未来は明るい!女子サッカーの未来は明るい!」
「やりましたね。優勝おめでとうございます。選手のみなさん、感動をありがとう」
「これはとんでもない快挙ですね! ぜひ、A代表および男子も続いて欲しい」
「優勝、おめでとうございまーーす!!!!!!!」
「ドイツ、イングランド、スペインを圧倒しての優勝。優勝した事も素晴らしいが、内容も素晴らしい。 おめでとう!」
「ヤングなでしこ半端ないって!」
「決定力が半端ない!」

 多くの人から賛辞を贈られたヤングなでしこ。これまで日本の女子サッカーは2011年にA代表、2014年にU-17がワールドカップを制していたが、U-20世代だけは世界タイトルに縁がなかった。そのなかで彼女たちの成し得た快挙が、多くの人に感動をもたらしたのは間違いない。
【関連記事】
「美しき新女王が誕生」「圧巻の3ゴール!」フランス紙が世界一のヤングなでしこを大絶賛!
【U-20女子W杯】別格の輝きを放った長野風花は悲願達成に涙止まらず!「リベンジできて良かった」
【U-20女子W杯】ヤングなでしこ、世界一! 宮澤、宝田、長野の得点でスペインを撃破!
初優勝まであとひとつ!ヤングなでしこがU-20W杯で快進撃を続ける理由は?
「ホンモノの女神だ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが約3か月ぶりに新たな自撮り写真を公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ