マルキージオがユベントスに別れの挨拶。「ボンジュール」はフランス行きを示唆?

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月23日

モナコやニースが候補に挙がっている

慣れ親しんだクラブを後にし、新たな挑戦を始めるマルキージオ。中盤での卓越したプレーは、どの舞台で見られるか!? (C) Getty Images

画像を見る

 ユベントスはセリエA開幕を目前に控えた8月17日、ユース時代からの生え抜きであるクラウディオ・マルキージオとの契約を解消したことを発表した。
 
 エンポリにレンタル移籍していた1年間を除き、下部組織時代からクラブ一筋だったマルキージオが、25年を過ごした「老貴婦人」を去る。
 
 多くのサポーターから惜しまれるなか、マルキージオは22日、SNSで愛するユベントスへの別れの手紙を投稿した。
 
 マルキージオは、「自分がなりたいものや、ユベントスと一緒に実現したい夢を想像してこの25年を過ごしてきた。でもそのあいだ、この瞬間を過ごさなければいけないことは考えなかった」と述べた。
 
「仕事でもそれ以外でも、僕の人生の今後のステージがどうなるかに関わらず、今も、そしてこれからもずっと、僕のハートとDNAにあるのはただふたつのカラーだけということを隠すのは正しくなく、無意味なことだろう」
 
 また、マルキージオは今後について、インスタグラムのストーリーでサポーターに向けて「どこに行くかはまだ分からない。でも、この街(トリノ)での最後の日々なのは確かだ。僕と家族は、ベストの場所を選ぶ」とコメント。身の振り方について明言を避けている。
 
 ただ、マルキージオはこの生配信を「ボンジュール」とフランス語で始めた。そのため、イタリア・メディアは、マルキージオの新天地がリーグ・アンになるのではないかと伝えている。
 
 ユベントスで長年をともに過ごしたジャンルイジ・ブッフォンが所属するパリ・サンジェルマンも噂になったが、イタリア「Sky Sport」や『Gazzetta dello Sport』紙によれば、モナコやニースが候補に挙がっているようだ。
 
 他にも、MLS(アメリカ・カナダ)や中国、そして日本も新天地候補といわれるマルキージオ。「王子」の愛称で親しまれた32歳ベテランの決断が注目される。
【関連記事】
【2018年夏・J移籍動向一覧】イニエスタ、F・トーレス、久保etc. 気になる選手をチェック!
【セルジオ越後】久保建英のアシストに騒ぎすぎ。他に取り上げるべき選手はいると思うよ
「永遠なるラブストーリー」 ローマの “バンディエラ” 35歳デ・ロッシ、給与半減も契約更新!
日本人初のR・マドリー元スタッフが明かす“ウラ話” 「ペレス会長が本当に作りたいのは銀河系ではなく…」
「モイーズの悪夢」が再来!? 怒りのマンUサポが“デモ飛行”を予告。ターゲットとなるのは?
ハノーファーの絶好調男、浅野拓磨がブンデスリーガ”大先輩”との珍しい2ショット写真を公開!
川島永嗣がプレミア王者マンCに電撃入団!? 英紙が「ペップのために重要な選択肢」と獲得を進言

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ