あまりにタイミングが悪かった…戦列離脱中の“夜遊び”でナインゴランに非難の声

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月22日

本人はSNSで反論も…

メディアも認めている通り、決してやましい行動ではなかったが、チームが衝撃の敗北を喫した後の発覚というタイミングの悪さ……。 (C) Getty Images

画像を見る

 鳴り物入りで加入しながら、プレシーズン序盤に負傷離脱し、チームは開幕戦で黒星……。そんななかで発覚した夜遊びだけに、一部のサポーターは怒りを覚えたのかもしれない。
 
 今シーズン、ローマからインテルに加入したMFラジャ・ナインゴランが、8月17日にミラノ近郊の街、ベルガモの郊外にあるクラブで“夜遊び”していたことが分かった。
 
 イタリア紙『Gazzetta dello Sport』や「Sky Sport」によると、ナインゴランは妻と一緒にクラブを訪れた。かつての「パパラッチ王」ファブリツィオ・コローナも一緒であり、その時の様子がSNSで出回ってしまった。
 
 ルチアーノ・スパレッティ監督の愛弟子といわれ、サポーターが大きな期待を寄せているナインゴランだが、プレシーズンマッチで筋肉を負傷。戦列を離脱したまま、セリエA開幕を迎えた。
 
“絶対王者”ユベントスの対抗馬として高く評価されてきたインテルだが、19日の開幕戦ではサッスオーロに敵地で0-1と敗れ、まさかの黒星発進。前評判が良かっただけに、早くも批判の嵐にさらされている。
 
 そんななかで浮上したゴシップだけに、SNSではナインゴランを罵倒する声も上がった。だが、Sky Sportは、ナインゴラン夫妻は普通に週末の夜を楽しんだだけで、選手は翌朝のトレーニングにも予定通りに参加したと報じている。
 
 それだけに、ナインゴランも批判には納得がいかない様子。インスタグラムにトレーニング中の写真を投稿し、「準備を整えるために仕事中。それ以外は戯言だ」と添えた。
 
 喫煙者であることを隠さず、ローマ時代もたびたびお騒がせ行動で世間を賑わせ、クラブから処分を科されたこともある「悪童」だけに、一挙手一投足が騒動の対象となってしまうようだ。
 
 ただ、よもやの黒星スタートでインテリスタが不満を抱いているのも事実。ナインゴランとしては、早く戦列に戻り、ピッチでのパフォーマンスでサポーターを黙らせたいところだ。
【関連記事】
リーグ戦勝率が年々劣悪化…モウリーニョの「3年目の呪い」を英メディアが特集
久保裕也がニュルンベルクで練習に初参加! 公式ツイッターが提案する「久保に必要なドイツ語は…」
敏腕代理人ライオラが“顧客”ポグバを批判したマンUレジェンドに憤慨!「あのチャーチルが目の前にいたって…」
「メッシはもう代表では…」アルゼンチン代表の暫定監督が“招集外”について注目発言
本田欠場のメルボルン・Vから大金星! 殊勲の2得点を叩き出した気鋭の日本人FWって?
アウェーチームのロッカールームをピンク色に! 英2部クラブの仰天心理作戦の効果の程は!?
【セルジオ越後】現役の本田が代表を指揮? どれも中途半端に終わらなければいいけどね

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ