イニエスタが飛行機で福岡に降り立つ! ということは水曜日の夢の対決が…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月20日

心配されるのはダブル台風の影響で

日曜日の湘南戦でも妙技を連発したイニエスタ。はたして水曜日の天皇杯・ラウンド16ではどんなパフォーマンスを見せてくれるのか。そして同胞対決の行方は……。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 ヴィッセル神戸のMFアンドレス・イニエスタが自身のインスタグラム・ストーリーを更新し、飛行機内から見下ろす福岡市街の風景を掲載した。前夜のJ1リーグ第23節で神戸は湘南ベルマーレを相手に2-0の快勝。一夜明けて羽田空港へ移動し、機上のひととなったのだ。
 
 これが意味するところは大きい。神戸の次戦は、水曜日に鳥栖のベストアメニティスタジアムで開催される天皇杯・ラウンド16、サガン鳥栖戦だ。リーグ戦から中2日の強行軍のため、イニエスタの出場が見送られるのではないかとの声もあったが、どうやら“魔法使い”は遠征のメンバーに名を連ねたようである。
 
 となると期待したいのが、鳥栖で奮闘を続けるフェルナンド・トーレスとの夢の対決。年代別の代表チームからともに切磋琢磨してきた親友同士で、A代表ではワールドカップとEUROを制した。ふたりのワールドクラスが早くも同じピッチで激突するのだ。F・トーレスは日曜日の名古屋グランパス戦後、「次の試合も頑張って、勝利に貢献したい」と出場に意欲を見せ、「アンドレス? 対戦相手のひとりにすぎないよ」と言い切った。

 
 心配されるのは台風19号、20号の影響で、水曜日に九州地方を直撃する可能性が否定できない。順延とならないことを祈るばかりだ。
 
 ちなみに両雄の対決は今季もう一度だけ用意されている。11月10日のJ1第32節で、会場は神戸の本拠地ノエビアスタジアム。最終節から3つ前のゲームで、神戸はアジア・チャンピオンズリーグの出場権を、鳥栖は残留を懸けた大一番になりそうだ。
【関連記事】
イニエスタ、新幹線移動に感動!? グリーン車の隣席で笑顔を見せている僚友は…
ヴィッセル、勝利の天使たち! イニエスタの3人の子どもたちが「可愛すぎる!」と大反響!
「いまだ酷い有り様」「ゴールの味を忘れた」沈黙するトーレスを母国メディアがばっさり!
「王者たちの晩餐!」ポドルスキがイニエスタ、三木谷オーナーとの夕食会&初3ショットを公開!
イニエスタ夫妻が大阪ミナミの戎橋に登場! 世界的名手がまさかの“おもしろ顔”も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ