• トップ
  • ニュース一覧
  • 「王者たちの晩餐!」ポドルスキがイニエスタ、三木谷オーナーとの夕食会&初3ショットを公開!

「王者たちの晩餐!」ポドルスキがイニエスタ、三木谷オーナーとの夕食会&初3ショットを公開!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月16日

あれ? 三木谷氏はイスタンブールにいたのでは?

このパスでイニエスタのゴラッソを引き出したポドルスキ。次節では14試合ぶりとなる自身の得点で、サポーターに歓喜を運びたいところだ。写真:徳原隆元

画像を見る

 水曜日に行なわれたJ1リーグ第22節、ヴィッセル神戸vsサンフレッチェ広島の上位対決は1-1のドローに終わった。
 
 やはりこの日も主役の座を掴んだのは、アンドレス・イニエスタ。0-1で迎えた17分、僚友ルーカス・ポドルスキのパスを受けると、3人のDFを手玉にとってゴール前20メートルの位置から右足を一閃。豪快にゴールネットに突き刺し、2試合連続のゴラッソを叩き込んだのだ。
 
 試合後に自身のツイッターを更新したのがポドルスキ。「Dinner of champions!」(王者たちの晩餐)と銘打ち、イニエスタ、三木谷浩史オーナーとの初3ショットを掲載した。

 
 日頃から日本代表選手たちのSNSをチェックしているファンは驚いただろう。なぜなら三木谷オーナーはその数時間前にトルコのイスタンブールで、ガラタサライ所属の長友佑都と一緒にいたはずだからだ。長友がツイッターで「三木谷さんとイスタンブールで食事しました。情熱、挑戦。行動した場所にチャンスが訪れる。すべては行動ありき。俺まだまだ足りないな。。」と綴ったおよそ7時間後に、ポドルスキが呟いた計算である。さすがは世界を股にかける超セレブ。自家用ジェットで神戸にとんぼ返りしていたようだ。
 
 2試合連続でポルディーのパスからイニエスタが得点を挙げているが、本来は逆の構図が大いに待望されていた。そろそろ元ドイツ代表FWの一発も拝みたいところだ。続く第23節、敵地での湘南ベルマーレ戦で14試合ぶりのゴールを狙う!

【神戸 1-1 広島 PHOTO】2戦連続弾のイニエスタが躍動。随所にハイレベルなプレーを披露
 
【関連記事】
ヴィッセル、勝利の天使たち! イニエスタの3人の子どもたちが「可愛すぎる!」と大反響!
イニエスタ夫妻が大阪ミナミの戎橋に登場! 世界的名手がまさかの“おもしろ顔”も
イニエスタが神戸市内のゲーセンに登場! 真のワールドクラスが選択したのはやはり…
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ