• トップ
  • ニュース一覧
  • モドリッチ、「アラ・マドリー」は残留宣言か? マドリーはインテルをFIFAに訴えるとの報道も

モドリッチ、「アラ・マドリー」は残留宣言か? マドリーはインテルをFIFAに訴えるとの報道も

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月17日

インテルにどんでん返しは起こせない?

残留かインテルへの移籍か――。イタリアの移籍市場は、現地時間8月17日にクローズする。(C)Getty Images

画像を見る

 インテルは8月16日、新戦力のシメ・ヴルサリコの入団会見を開いた。

 アトレティコ・マドリーから加わったクロアチア代表の右SBは、もちろん復活を期すインテルでの挑戦に意気込んでいる。一方でメディアからは、代表のチームメイトであり、レアル・マドリーからの移籍の噂が絶えないルカ・モドリッチに関する質問も寄せられた。

 イタリア「Sky Sport」によると、モドリッチについて問われたヴルサリコは、「ルカは大切な友人で、リスペクトしている。だからこそ、プライベートなことは彼に聞いていない」と述べるにとどまった。

「彼は自分が望むように決めるだろう。そういうことについて僕が話すのは正しくない」

 モドリッチ自身は去就を明言していない。だが、チームがUEFAスーパーカップでアトレティコに敗れた翌日、インスタグラムで「辛い敗北だ。でも、ひとつの敗北がこのチームを定義するわけじゃない」と、マドリーとサポーターを鼓舞するコメントを発している。

「顔を上げ、仕事を続けるときだ。いつも僕たちがやってきたように。アラ・マドリー(頑張れマドリー)」

 この投稿が、残留決意を示すものかは分からない。確かなのは、マドリーにはモドリッチを手放すつもりがないということだ。

 UEFAスーパーカップで敗れたいま、ジネディーヌ・ジダン前監督やクリスチアーノ・ロナウドが去ったのに続き、モドリッチまで失うわけにはいかないだろう。加えて、イタリアの移籍市場は17日までとなっている。インテルが1日でどんでん返しを起こすのは難しいという見方が有力だ。
 
 そして、夢が夢のまま終わるだけでなく、インテルは法廷闘争も強いられるかもしれない。

 イタリア紙『Gazzetta dello Sport』やスペイン紙『Marca』など大手メディアによると、マドリーは許可なく選手に接触したとして、インテルをFIFAに訴えることを決めたという。

 このマドリーの動きに対し、インテルはどう反応するのか。ビッグクラブ同士の“バトル”の今後が注目される。
【関連記事】
マドリーの幹部が残留を強調するモドリッチ、イタリアの移籍最終日に動く可能性は…
マドリーSNSのヘッダー写真からモドリッチが外れる! やはり退団へ?
国際大会決勝で18年ぶりに黒星を喫したマドリー、ファンの8割が「補強すべき」とするポジションは?
延長にもつれ込む大激戦、アトレティコが宿敵マドリーを退けて6年ぶり3度目の戴冠を果たす!
【リーガ展望|ベティス×レバンテ】 ベティスの乾、今夜ついに公式戦デビューへ! 期待感は十分ある

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ