「イニ神さん。。」長友佑都がイニエスタの2戦連続“美弾”にまたしても反応!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月15日

磐田戦でのゴールにも反応していた長友。

イニエスタの圧巻のプレーぶりに驚きを隠せない様子の長友。ツイッターでは思わず本音を漏らしている。 (C) Getty Images

画像を見る

“魔法使い”のゴラッソにまたしてもサムライ戦士が感銘を受けたようだ。

 ミッドウイークに開催されたJ1リーグ第22節、ヴィッセル神戸とサンフレッチェ広島の一戦。元スペイン代表MFのアンドレス・イニエスタが再び鮮烈な輝きを放った。

 1点ビハインドで迎えた17分、右サイドでボールを持ったルーカス・ポドルスキからタイミングを見計らったパスを受けたイニエスタは、目線でマーカーをずらし、ドリブルで相手DFをかわしてから右足を一閃! エリア外から放たれたシュートはゴール左上へ突き刺さったのである。

 前節のジュビロ磐田戦に続いてのゴラッソにツイッターではファンが、「一人だけプレーの質が違い過ぎる」や「余裕で歴代最強の助っ人じゃん」と熱狂しているのだが、そんなファンに続くかのように感激のコメントを発したのが、ガラタサライに所属する日本代表DF長友佑都だ。
 

 磐田戦でのイニエスタのJリーグ初ゴール時にも、「ポドルスキからイニエスタ。ポドルスキのパススピード、イニエスタのトラップ。もう笑いがでたわ。。」と綴っていた日本代表のダイナモは、今回も神戸の試合を観ていたようで、「イニ神さん。。 #イニエスタ」と、コメントこそ短いながらも、かなりの刺激を受けた様子だ。

 このツイートの前には、イスタンブールで神戸のオーナーを務めている楽天の三木谷浩史会長兼社長と会食したことを報告していた長友。もしかすると、神戸への関心を強めているのかもしれない。

 いずれにしても、スペイン・サッカー界の“巨星”イニエスタのJリーグでの活躍ぶりは、遠い欧州の地で戦う日本代表戦士にとっても気になる話題のようだ。
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • スラッガー5月増刊号
    4月1日発売
    ICHIRO MLB全軌跡2001-2019
    衝撃の記憶 名場面13選
    全3089安打詳細記録
    2019日本開幕シリーズ レポート
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト4月25日号
    4月11日発売
    東京五輪の主役候補を追え!!
    97~03年生まれ限定
    次世代タレント200選
    クラダイは名古屋&柏!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    4月18日発売
    2019年 夏の移籍マーケット
    「空前の大シャッフル」
    を読み解け!
    強豪15クラブはどう動く!?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.27
    1月18日発売
    全47試合を完全網羅!
    第97回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が2年ぶり制覇
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ