• トップ
  • ニュース一覧
  • バロテッリよ、何処へ…噂のマルセイユ移籍については「俺だけで決められることじゃない」

バロテッリよ、何処へ…噂のマルセイユ移籍については「俺だけで決められることじゃない」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月09日

最近ではニース残留の可能性も浮上。

アッズーリ定着を狙うバロテッリは新シーズンをどこでプレーするのか。ニース残留かそれとも…。(C)Getty Images

画像を見る

 フランスで得点力を取り戻し、イタリア代表復帰を遂げたマリオ・バロテッリは、この夏を通じて去就が取りざたされている。

 評価を取り戻した“悪童”は、セリエAのクラブへの復帰や、日本代表の酒井宏樹が所属するマルセイユへの移籍が噂されているが、いずれも実現には至っていない。当初はニースの練習に合流せず、パトリック・ヴィエラ監督の怒りを買ったものの、最近では残留の可能性も指摘されている。

 イタリア紙『Gazzetta dello Sport』によると、バロテッリは8月8日にインスタグラムのストーリーズで、マルセイユ移籍の可能性について、「残念ながら俺だけで決められることじゃないんだ」と述べたという。
 
 また、以前からナポリ移籍の噂が絶えないこともあり、ナポリのサポーターから「なぜナポリに来られないのか」と問われると、「その質問は君のクラブの会長にすべきだよ」と、ナポリのアウレリオ・デ・ラウレンティス会長に望まれていないことを示唆する発言をしている。

 ただバロテッリは、ナポリとその街を愛していることは隠しておらず、理由を尋ねられると、「娘は半分ナポリ人だし、ナポリの女性を愛したし、ナポリの人たちとナポリの応援が大好きだし、ナポリを愛しているんだ。それに、ディエゴ・マラドーナのことが大好きだったしね」と答えた。

 幼少期からミランのファンだったバロテッリだが、愛する古巣への復帰については「ないと思う」とやんわり否定。「ゴンサロ・イグアインがいかに優れた選手かが分かるはずだよ」と、今夏ミランが獲得した新戦力の活躍に太鼓判を押している。またインテルについても、「チャンスがない」と復帰を否定した。

 ひとつ確かなのは、今後もイタリア代表で活躍することをバロテッリ自身が望んでいること。「そうなったら力強いシグナルになるだろうね」と、カタール・ワールドカップでキャプテンマークを巻くことを夢見ている。

 アッズーリ(イタリア代表の愛称)に定着するには、クラブでのコンスタントな活躍が不可欠。まずはバロテッリが2018-19シーズンにどのチームでプレーするか、注目したい。
 
【関連記事】
「俺に暴言をぶつけてきた人たちへ」 イタリア代表バロテッリがインスタグラムでイングランドの敗北を…【ロシアW杯】
悪童バロテッリ、中国からの超ビッグオファーを一蹴! 酒井宏樹も所属するマルセイユ移籍が濃厚に
「ミランがセリエAを素晴らしいリーグにする」「全員にエールを」 御大サッキも生まれ変わった古巣に期待!
インテル行きが噂されるモドリッチ、マドリー会長は「直談判」を受け入れずに残留させる狙いだが
ナポリ会長の「年寄り」発言に不快感示したベンゼマ、ミランとの水面下交渉で移籍を了承!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ