• トップ
  • ニュース一覧
  • 悪童バロテッリ、中国からの超ビッグオファーを一蹴! 酒井宏樹も所属するマルセイユ移籍が濃厚に

悪童バロテッリ、中国からの超ビッグオファーを一蹴! 酒井宏樹も所属するマルセイユ移籍が濃厚に

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月07日

契約期間は2年になる模様。

中国からの超ビッグオファーを蹴り、マルセイユ行きが濃厚となったバロテッリ。(C)Getty Images

画像を見る

 アジアからの巨額オファーを断り、フランス残留を選んだようだ。イタリア『Sky Sport』は7月6日、マリオ・バロテッリがマルセイユと2年契約を結ぶことに決めたと報じている。

 ニースでの2年間で得点力を取り戻し、イタリア代表にも復帰したバロテッリは、以前から去就が注目されていた。ニースはすでに新シーズンに向けて始動しているが、バロテッリは集合初日から姿を見せていない。

『Sky Sport』は先日、バロテッリに中国から年俸3000万ユーロ(約39億円)のビッグオファーが届いたと報じた。それは、ヴィッセル神戸がアンドレス・イニエスタに用意した額を上回り、去就が取りざたされているレアル・マドリーのクリスチアーノ・ロナウドが求めているとされる年俸と同じ額だ。

 だが、中国に移籍するとなれば、せっかく復帰を果たしたイタリア代表のユニホームがふたたび遠ざかるリスクも小さくない。そのため『Sky Sport』はバロテッリが時間をかけてじっくり考えるだろうと報じていた。
 
 そしてバロテッリは、ニースは去るものの、リーグ・アンに残る道を選んだようだ。新天地は、以前から入団が噂されていたマルセイユになる可能性が高い。かつてローマを率いたリュディ・ガルシア監督が指揮を執るクラブだ。

 1年契約を望んでいると言われていたバロテッリだが、『Sky Sport』は2年契約を結ぶことが決まったと伝えている。

 バロテッリの代理人であるミーノ・ライオラは以前、「マリオはマルセイユの人たちに似て、つねに周囲に対して最大限を与えるんだ」と話し、マルセイユと良好な関係にあることを明かしていたが、2018-19シーズンの同クラブでは、酒井宏樹のクロスからバロテッリがゴール…そんなシーンを見ることができるかもしれない。
 
【関連記事】
イニエスタ超え? クリロナ級? 「バロテッリに中国から破格オファー」と伊メディアが報道
バロテッリ、酒井宏樹と同僚に!? マルセイユの指揮官が直接オファーと伊メディア
バロテッリが代表復帰戦で超絶ゴール! 亡き戦友への想いも熱い
悪童バロテッリが帰ってきた!「マンチーニ・アッズーリ」の初陣に30人を招集
「イタリアを再び世界の頂点に!」 意気込むマンチーニ新代表監督、愛弟子バロテッリの復帰も認める

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ