• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マウコム強奪」騒動で関係悪化のローマとバルサ…今度はフランス代表MFをめぐり争奪戦か!?

「マウコム強奪」騒動で関係悪化のローマとバルサ…今度はフランス代表MFをめぐり争奪戦か!?

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月27日

怒り露わのローマ会長は大人の対応も…

モンチSD(右)に続いて「強奪劇」に言及したパロッタ会長(左)。この件もさることながら、残り時間が少なくなった夏の移籍市場において、どれだけ補強ができるかも気になるところだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 バルセロナは7月26日、ジョルディ・メストレ副会長らが、ボルドーから獲得した新戦力FWマウコムの入団会見を開いた。
 
 一度はボルドーとローマが合意を正式発表したにもかかわらず、最終的には、その後にオファーを出したバルセロナに移籍したマウコム。イタリア紙『Gazzetta dello Sport』によると、マウコムは「バルセロナとの契約は大きなチャンスだった。世界最高の選手たちとプレーできる」と喜んだ。
 
「僕はずっと、バルサを望んでいた。このような素晴らしいチームの一員になれて、とても嬉しいよ。バルサに加入するのは、非常に難しいことだ。大きな仕事を果たせるように全力を尽くしていく。ここに来るのは、子どもの頃からの夢だった。大きな挑戦だ。サポーターを喜ばせたい」
 
 新たな冒険に意気込むマウコムだが、強奪されたかたちのローマはまだ、納得していない。モンチSDが法的措置の検討を明かしたのに続き、ジェームズ・パロッタ会長も怒りを露にした。
 
 ガゼッタ紙によれば、パロッタ会長は『Sirius XM』で「バルセロナは、あまり道徳的でないやり方で介入してきた」とコメント。ある条件を除き、バルサの謝罪を受け入れないと述べた。
 
「昨日、バルセロナはマウコムのことで謝罪してきた。だが、私は受け入れない。(リオネル・)メッシを売ってくれない限りはね。マウコムはウチに来たがっていたんだ。サインした書類がなかった? そんな理由はバカげている。契約がどういうものか、誰だって知っているはずだ」
 
 このように怒りを隠さないパロッタ会長だが、クラブ間の関係を断つことまでは考えていないようだ。彼は「バルセロナとの関係が閉ざされたわけではない」と付け加えている。
 
「彼らは、我々よりも大きなクラブだ。将来的には、彼らと合意することもあるだろう」
 
 ただ、ローマとバルセロナはそれぞれ、セビージャのフランス代表MFステベン・エヌゾンジを狙っているとも一部でいわれている。再び争奪戦で競うことになるのか、今後の進展に注目だ。
【関連記事】
現役イタリア人監督が徹底分析! 日本を切り裂いたデ・ブルイネの最大の長所は?
クリロナ圧巻の「愛車コレクション」を英紙が一挙公開! 9年前に大破したあのフェラーリも…
「タトゥーのデパートだ!」 米ファッション誌がネイマールらW杯スターの“酷い”入れ墨を特集
【セルジオ越後】新監督誕生でハリル解任の清算は終わり? サッカーファンの疑念は残ったままだよ
武藤嘉紀、プレミアの古豪ニューカッスル移籍が決定! 移籍金は14億円と現地メディア
話題の尽きない男・ネイマールがポーカーで才能発揮! 初出場のトランプ大会で決勝進出
「森保ジャパンは間違いなく弱い!」英誌の熟練記者はそう言って、新指揮官に絶大な期待を寄せる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ