話題の尽きない男・ネイマールがポーカーで才能発揮! 初出場のトランプ大会で決勝進出

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月27日

意外な才能が開花!? ネイマールが母国のトランプ大会に出場

思わぬスターの登場に大会もおおいに盛り上がったようだ。 (C) REUTERS/AFLO

画像を見る

 ネイマールが、ブラジル・サンパウロで開催されたポーカーの大会に参加。約300人の参加者のうち、初出場ながら6位に輝いたことが分かった。香港メディア『South China Morning Post』など複数のメディアが報じている。

 ロシア・ワールドカップ終了後、ネイマールはブラジルに戻って休暇を満喫しているようだ。

 同紙の報道によると、「ネイマールは月曜日、5人の友人とともにポーカーの大会に登録し、ひとり勝ち残った。決勝ラウンドは火曜日、9人で行なわれる予定だったが、ネイマールが友人の結婚式に参加するため、主催者は決勝を水曜日の夜に延期した。

 パリ・サンジェルマンの26歳は、決勝が始まる前に『この大会で初めてプレーしたけれど、偉大な選手たちと決勝に残れたことが非常にうれしい。僕にとって目新しい経験だ』と喜びをあらわにした」

 決勝ラウンドの結果、ネイマールはいくつかの敗北を喫して6位という結果に終わった。しかし、初出場ながら参加者288人を蹴散らして決勝にまで昇りつめる”勝負強さ”はさすがである。

 ポーカーは近年、ブラジルのサッカー選手がリフレッシュのために楽しんでいるゲームのひとつだという。ネイマールのほかにも、マンチェスター・シティのガブリエウ・ジェズスや元パリSGのネネも同じ大会に出場したとのことだ。

 主催者によれば、このポーカー大会で「ネイマールは1,877USドル(約21万円)を21,308USドル(約240万円)にした」とか。年俸約48億円超の男にとっては微々たるものだろうが、ネイマール自身は初となるトランプの大会とポーカーを心から楽しんでいたようだ。

 オフでも話題が尽きることのないネイマールだが、束の間の休息を終えて間もなくパリSGに合流する。リーグ・アンの開幕は8月10日。パリSGは12日にカーンとの対戦を皮切りに、2年連続の覇者を目指しての戦いに臨む。
【関連記事】
ガンバを迷走させた不可解なクルピ采配。彼はなぜチーム得点王を頑なに冷遇したのか?
「森保ジャパンは間違いなく弱い!」英誌の熟練記者はそう言って、新指揮官に絶大な期待を寄せる
「監督は本当に良い人なんだ…」 ユーベ移籍のドイツ代表MFが“恩師”クロップへの想いを告白
「マウコム強奪」騒動で関係悪化のローマとバルサ…今度はフランス代表MFをめぐり争奪戦か!?
アーセナル、2018-19 シーズンのサードキットを遠征先のシンガポールで発表!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ