• トップ
  • ニュース一覧
  • 慰留に自信あり! チェルシー新指揮官がアザール、クルトワ、ウィリアンと月末に直接面談の予定

慰留に自信あり! チェルシー新指揮官がアザール、クルトワ、ウィリアンと月末に直接面談の予定

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月24日

「ウィリアンとはほぼ毎日話している」

サッリ監督(左)の説得は、ビッグネームたちにどのような決断を下させるだろうか。 (C) Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグの開幕まで、すでに3週間を切っている。だが、チェルシーはチームの軸となる主力たちの去就が不透明な状況だ。
 
 ロシア・ワールドカップでも活躍したベルギー代表のエデン・アザールやティボー・クルトワは、移籍する可能性を仄めかしており、レアル・マドリーからの関心が取り沙汰されている。ウィリアンにも、バルセロナ移籍の噂が絶えない。
 
 新シーズンからチェルシーを率いるマウリツィオ・サッリ監督は、主力たちの残留を望んでいる。だが、電話で説得を試みてはいないようだ。面と向かって話し合うことを望んでいる。
 
「ESPN」によると、7月23日のプレシーズンマッチで勝利したサッリ監督は、「顔を見て話したい。電話で人と話すのは好きじゃないんだ」と明かした。
 
「(残留するかどうかは)分からない。クラブ次第だ。もちろん私としては、クルトワやアザール、ウィリアンがいれば嬉しい」
 
 サッリ監督は、「私だけで決められることではない。だから、待たなければいけない。私には自信がある」と、主力たちの慰留に自信も窺わせつつ、具体的に話し合うのは月末になってからと述べた。
 
「月末に、面と向かって話し合うよ。彼らがコブハム(練習場)に到着するのは月末だからね」
 
 英「Sky Sports」は、チェルシーがウィリアンに対するバルセロナからの3度目のオファーも断ったと報じている。サッリ監督は、「メディアは毎年、選手を売り買いしている」と述べるに止まった。
 
「私は、3選手の残留を願っている。ファンタスティックなタレントで、素晴らしい選手たちだからだ。我々はベストプレーヤーたちが、チェルシーにいることを必要としている」
 
「ウィリアンとは、ほぼ毎日話しているよ。彼はチェルシーのためにプレーすることを愛している。彼は残ると思うよ」
 
 新シーズンはチャンピオンズ・リーグに出場できないチェルシーだが、サッリ監督は月末からの話し合いで、3選手を説得することができるだろうか。
【関連記事】
「タトゥーのデパートだ!」 米ファッション誌がネイマールらW杯スターの“酷い”入れ墨を特集
ウェストハムがニューカッスルを出し抜いて武藤嘉紀の獲得に前進!? 移籍金20億円で交渉へ
値札は驚きの75億円! 日本を戦慄させたセネガル代表の新鋭に、メガクラブが続々と
「ウチに来てくれたら嬉しいけど…」長友佑都がトルコ挑戦報道の香川真司を勧誘!?
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ