「日本人には出せないパス」イニエスタが初練習で見せた"凄み"に僚友たちから感嘆の声!22日の出場にも意欲

カテゴリ:Jリーグ

雨堤俊祐

2018年07月20日

「日曜日の試合に出る可能性はあると思います」(イニエスタ)

神戸で初練習を行ったイニエスタ。パス回しでは高質な技術を見せ、世界トップレベルの技術を披露した。写真:川本学

画像を見る

 7月20日、スペイン代表のアンドレス・イニエスタがヴィッセル神戸の全体練習に初合流した。

 約80人の取材陣が待ち構えるピッチに姿を現して通訳やトレーナーと軽く言葉を交わすと、GPS測定器を付けたスポーツブラを上半身に装着。スペイン語とポルトガル語でコミュニケーションが取れるウェリントンと会話をする表情からは、自然体である様子が伺える。
 
 9時30分から行なわれた練習前にはチームメイトに挨拶をすると、拍手で歓迎された。この日は一般非公開で、メディアのみ冒頭の10分間だけ公開される予定だったが、吉田孝行監督の計らいにより約20分間の練習を見ることができた。
 ウォーミングアップのボールリフティングでは柔らかいタッチを披露。6対2のボール回しでは約5分間で1度だけ守備側に回ったものの、それ以外ではインサイド、アウトサイト、足裏を巧みに使ってパスを通していた。
 
 この日、2日前の試合に出場した選手はリカバーのみ。イニエスタはそれ以外の選手とともに汗を流した。練習後に取材に応じたイニエスタは「まず、このチームに合流して仲間とともにプレーできるワクワク感をチームメイトに伝えました。コンディションは良い感じです。もちろん休暇から戻ってきてフィット感を上げていくことは大変な作業ではあるんですが、これからチームに合流していくことに対する期待があります」と初練習の感想を語った。

 さらに「日曜日の試合に出る可能性はあると思います。コンディションは100%ではないけれど、練習を通してできるだけベストの状態で挑めるように準備したい」と次節でのJリーグデビューに意欲を見せた。
【関連記事】
今さら聞けないイニエスタの凄みを徹底解説!見逃せないプレーは? Jリーグに与える影響は?
イニエスタが早くも僚友たちの心を鷲掴み!SNSでのオフショット公開に郷家は「本当に来ちゃいました」
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
なぜ日本代表キャプテンが!? 英メディアが独自のデータ算出でロシアW杯「ワースト11」を選定!
新旧8番の共演にファン熱狂!”神戸のイニエスタ”がお礼替わりのパス交換

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年7月14日号
    6月23日発売
    先取りチェック!
    Jリーグ2022
    夏の移籍マーケット
    注目タレント最新動向
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月7日発売
    2022-23シーズン到来!
    新・主役候補TOP50
    話題沸騰のタレントを一挙公開
    カタールW杯ガイドブックも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ