【新潟】ドイツ2部のインゴルシュタットから若手有望株、渡邊凌磨が加入!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2018年07月08日

「アルビレックス新潟はJ1にいなければならないクラブ」とコメント

ドイツで研鑽を積んだ渡邊。Jリーグでどんなプレーを見せるのか。(C)Getty Images

画像を見る

 アルビレックス新潟は7月8日、渡邊凌磨のインゴルシュタット(ドイツ2部)からの完全移籍での加入内定を発表した。渡邊にとっては、初のJリーグ挑戦となる。
 
 現在21歳の渡邊は、前橋育英高時代に3年次の選手権で準優勝を果たし、年代別代表の主力を担う。2013年のU-17ワールドカップでは3ゴールを決めた。
 
 2015年に早稲田大に進学後、4月に日本高校選抜としてデュッセルドルフ国際ユースサッカー大会に参加。同大会で優秀MFに選出されたことで、海外クラブから関心を集め、同年9月にインゴルシュタットU-23に加入。翌年にはトップチームにも登録された。
 
 2017―18シーズンは、トップチームでは出場機会を得られなかったものの、4部リーグに所属するU-23チームで、28試合・6得点を記録している。
 
 並外れたテクニックが最大の持ち味の若手有望株が、J2で苦戦を強いられている新潟の救世主となるかもしれない。
 
 渡邊は新潟の公式HPを通して、以下のようにコメントしている。
 
「アルビレックス新潟に加入することになりました、渡邊凌磨です。アルビレックス新潟はJ1にいなければならないクラブだと思っています。シーズン途中からの加入となりますが、少しでもチームの力になって、昇格を目指してプレーしたいと思います。得点やアシストでこのチームに貢献できるように頑張ります」
 
【関連記事】
【セルジオ越後】ロシアW杯で勝てたのは“運”が味方したコロンビア戦のみ…1勝1分2敗の結果は誇れない
【ベルギー戦|記事一覧】解説:セルジオ越後、金田喜稔、釜本邦茂、採点&寸評、プレー分析、PHOTOギャラリーetc.
【ロシアW杯】世界の“半端ない”美女サポたちに脚光!? SNSで「セクシーすぎる」と話題沸騰
インターハイ組み合わせが決定!! 選手権王者・前橋育英の初戦は大津×初芝橋本の勝者と!
クラブ史上最年少でトップデビュー!新潟U-18が誇る”越後のファンタジスタ”とは何者か

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ