「ブラジルから4年。厳しい道のりでした」香川真司がファンへ感謝のメッセージ動画を公開!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月06日

「やはりあの戦いで勝ちたかったですし、ベスト8に行ってブラジルと戦いたかった」

 日本代表の香川真司が7月6日、自身のツイッター(@S_Kagawa0317)を更新。ファンに向けて、ロシア・ワールドカップでのサポートに対して、感謝を込めたメッセージ動画を公開した。
 
 香川は約1分弱の動画の中で、次のメッセージをファンに向けて送っている。
「みなさん、こんにちは。まずはワールドカップでの声援ありがとうございました。僕自身、ブラジルから4年。本当に厳しい道のりでした。そのなかで、どんな時も熱い声援を送ってくれたみなさんのおかげでワールドカップの舞台に立つことができたと思っています。
 
 結果に関しては、正直悔しいです。やはりあの戦いで勝ちたかったですし、ベスト8に行ってブラジルと戦いたかったですけど、僕たちの力不足だと素直に受け止めて、これから見直していきたいなと。
 
 またこれからオフに入るので、自分のサッカー人生を含め、いろんなことに向き合い、過ごしていきたいなと思っています。それと同時に、このオフ期間でファンの皆さんと少しでも交流できたらいいなと思っていますので、その時に是非お会いしましょう。本当に応援ありがとうございました」
 
 充実感に満ちた表情で感謝の言葉を述べた香川だが、惜敗したベルギー戦への悔しさも滲ませた。オフには今後のサッカー人生を自分なりに模索していくようだが、充電期間を経て、新シーズンにはワールドカップで見せたハイパフォーマンスを再び見せてほしいものだ。
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト4月23日号
    4月9日発売
    戦術&システムで
    読み解く
    J1&J2全40クラブの
    「10年史」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    4月2日発売
    海外番記者がランク化!!
    クラブ別レジェンド
    「完全格付け」
    最も貢献度が高かったのは!?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ