• トップ
  • ニュース一覧
  • 紳士ぶりが話題のイングランド指揮官は着こなしも注目! トータルコーデはHow much?【ロシアW杯】

紳士ぶりが話題のイングランド指揮官は着こなしも注目! トータルコーデはHow much?【ロシアW杯】

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月05日

紳士ぶりが話題の指揮官のファッションは高い? 安い?

紳士的な振る舞いが話題となっているサウスゲイト。その着こなしもしっかりと決まっている。はたしてお値段はいかに――。 (C) Getty Images

画像を見る

 コロンビアとの激戦を制したイングランドは、3大会ぶりにワールドカップのベスト8へと駒を進めた。大会前の下馬評が決して高くなかったことを考えれば、躍進と言えるだろう。

 過去のW杯で涙をのんできたPK戦の呪縛も打ち破るなど、躍進をつづけているイングランド。そんな若きチームを指揮し、母国を沸かせているのが、47歳の指揮官ガレス・サウスゲイトだ。

 これまでミドルスブラを率いた以外にトップレベルでの指揮経験がなかっただけに、就任当初は懐疑的な見方もあったが、今やサウスゲイトの評価はうなぎのぼりだ。

 コロンビアとのPK戦では、勝利に感情を露わにする一方で、敗れた相手選手を慰めるなど、その“紳士的な振る舞い”も注目を集めているサウスゲイト。英紙『Daily Mail』は7月4日、そんな指揮官のファッションを取り上げた。

 サウスゲイトが着用しているスーツは、イングランド代表の公式スポンサーである『Marks and Spencer』社のものなのだが、そのお値段はどれほどなのだろうか――。
 
『Daily Mail』によると、ジャケットは115ポンド(約1万7250円)、ベストが65ポンド(約9750円)、パンツが84ポンド(約1万2600円)で、スーツは計264ポンド(約3万9600円)。シャツは45ポンド(約6750円)、ネクタイは25ポンド(約3750円)という。また、胸元のハンカチーフは15ポンド(約2250円)で、靴は79ポンド(約1万1850円)。すべて合計すると、428ポンド(約6万4200円)となる。

 紳士の国の代表チームを率いる指揮官の服装として、高いのか、安いのかは…それぞれの価値観によるだろう。

 なお、『Marks and Spencer』社によると、大会が開幕し、サウスゲイトがベスト姿で指揮を執るようになってから、これまでにベストの売り上げが35%伸びたとのこと。チームが準決勝、決勝と勝ち進み、52年ぶりとなり栄光をつかんだ場合、その数字はさらに爆発的なものとなるに違いない。
 
【関連記事】
「C・ロナウドの売却に賛成? 反対?」 スペイン紙がアンケートを実施。マドリディスタの反応は?
C・ロナウド、ユーベ移籍に向けトリノで家探し開始!? “先輩”ロナウドは残留確信も「セリエAでも活躍できる」
長谷部誠が改めて実感…代表引退の「喪失感は凄い」、帰りの飛行機では「感傷に浸っていた」
「あまったれの証拠だ」ネイマールの“過剰演技”時間が判明! 各国メディアとファンの反応は?【ロシアW杯】
西野監督、敗戦後の第一声「何が足りないんでしょうね」に込めた想い。ベルギー戦“魔の30分”への自問

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ