• トップ
  • ニュース一覧
  • 「君は素晴らしい役者」 フランス・サッカー界のキングが“過剰演技”のネイマールをまたも強烈に皮肉る!

「君は素晴らしい役者」 フランス・サッカー界のキングが“過剰演技”のネイマールをまたも強烈に皮肉る!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月05日

「新しいバッグ」と題した動画を公開!

ネイマールのいわゆる“過剰演技”を痛烈に皮肉ったカントナ。ピッチ上では堂々とプレーした“キング”からすれば、姑息とも言える行動を繰り返すネイマールは許せないのだろう。 (C) Getty Images

画像を見る

 かつて、マンチェスター・ユナイテッドやフランス代表で活躍したエリック・カントナ。そのインスタグラムに投稿されれた動画が、再び話題を集めている。

 サッカー界の“王様”として名をはせたカントナが動画のなかで取り上げたのは、現在開催中のロシア・ワールドカップで物議を醸している、ブラジル代表の大黒柱ネイマールのあらゆる行動だ。

 セレソンの至宝は、大会開幕前に公開した新ヘアスタイルが「パスタヘッド」と揶揄され、開幕後は相手からタックルを受けるたびに大袈裟に転げ回る姿が批判と嘲笑の対象となっている。そのため、各国のメディアからは「もっと落ち着いて、紳士的にプレーするべきだ」と“助言”を受ける始末である。

 そんなネイマールに対して、カントナは6月18日のインスタグラムで、頭に完全に伸び切ったパスタを乗っけて「ネイマール・スタイル」とからかっていたが、7月1日には「私の新しいバッグ」と題した新たな動画を公開。そこで元フランス代表FWは、黄色いキャリーバッグをくるくる回しながら、ネイマールのピッチ上の振る舞いについて次のように語っている。

「これは、私の新しいバッグだ。私はこれを、『ネイマール』と呼んでいる。なぜそう呼ぶかって? ブラジルカラー(黄色)であることもそうだが、こいつは少し触っただけでずっとずっと、何時間と回っているからだ。

 それはともかく、ネイマールよ。君は素晴らしい選手だ。それと素晴らしい役者でもある。だが、気を付けた方がいい。辻褄の合わない行動は慎むべきだ。右の肩を叩かれた時、左の頬をおさえて倒れないことだ」

 引退後、役者としても活動しているカントナ。それだけに、動画内でもコミカルな演劇とともにネイマールを皮肉っているのだが、それには多くのサッカーファンから「イエス! キングの言う通りだ」「真実を言っている。彼はアカデミー賞クラスの役者だ」といった賛同の声が相次いで寄せられている。

 フランスのレジェンドから強烈な皮肉と忠告を受けたネイマールだが、ロシアW杯では、決勝トーナメント1回戦のメキシコ戦で1ゴール・1アシストを記録するなど、状態は上向いている。このまま勝ち続け、世界一に辿り着けるか。そしてその時、カントナは何を語るだろうか。
【関連記事】
ネイマールはなぜ“過剰演技”を繰り返すのか? 英メディアがデータとともに分析【ロシアW杯】
【セルジオ越後】ロシアW杯で勝てたのは“運”が味方したコロンビア戦のみ…1勝1分2敗の結果は誇れない
「ビッグクラブへの準備は整った」W杯で評価急上昇!柴崎岳に複数の有力クラブが興味か
エムバペは“怪物”ロナウドに比肩? 伊紙の特集で「キリアンは最強の選手になれる」との声も
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ