灼熱地獄のヴォルゴグラード。西野監督が前日会見でポーランド戦のメンバー選考に言及

カテゴリ:日本代表

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2018年06月27日

ヴォルゴグラードは「湿気がかなりある」

ポーランド戦の前日会見に臨んだ西野監督。写真:JMPA代表撮影(滝川敏之)

画像を見る

 2018年6月27日、日本代表がポーランド戦の前日会見をヴォルゴグラード・アレーナで行なった。日中の気温が40度というヴォルゴグラードの暑さ、そして明日のメンバー選考について、西野朗監督は次のように語っている。

「昨日、(飛行機の)トラップを降りて予想以上に気温というより、湿度がかなりある感じがします。それは予想以上でしたが、ここまで良い形でゲームを進められているので、選手たちの疲れも半減しているのかなと。というものの、一人ひとりが疲弊しているなかで戦わないといけない。明日のメンバーは今日の17時半(現地時間)からのトレーニングで最終的に確認できると思うので、最終的に(はそれを経て)決定したい」

 
 
 グループHは2試合を終えてポーランドの敗退が決定。日本、セネガル、ポーランドの3つ巴の争いになっている。
 
グループH順位表(2節終了現在)
1位/日本 勝点4/1勝1分0敗(4得点・3失点)
2位/セネガル 勝点4/1勝1分0敗(4得点・3失点)
3位/コロンビア 勝点3/1勝0分1敗(4得点・2失点)
4位/ポーランド 勝点0/0勝0分2敗(1得点・5失点)
 
 2試合を終えて1勝1分の日本は、ポーランド戦を引き分け以上で2位以内が確定する。負けた場合は、他方のコロンビア対セネガル戦の結果次第でグループリーグ敗退もあるという状況だ。
 
取材・文:白鳥和洋(サッカーダイジェスト編集部)
 
【関連記事】
【ポーランド戦のスタメン予想】2得点に絡む本田はそれでもサブ。川島が不安定なGKはどうなる?
「ハリルがスクラップにしたがっていた本田に西野は敬意を払った」 伊紙が独特の表現で本田と西野ジャパンを称賛
【日本の勝ち上がり条件】引き分け以上で自力突破が確定。厄介なのは…
【日本代表】奇跡などではない勝点4。ザックジャパンとの決定的な違いは?【ロシアW杯】
「なぜホンダを外した?」ハリルの元右腕はTV番組での問い掛けにどう答えた?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ