「本田△復活!」「あのミスなきゃ勝てたよ」セネガル戦ドローの日本代表にファン熱狂!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月25日

乾、本田とともに柴崎を絶賛する声が

3大会連続弾で日本を救った本田(中央)。やはりここぞで仕事をする千両役者だ。(C)Getty Images

画像を見る

 壮絶な90分間だった。
 
 日本時間6月24日、0時にキックオフされたロシア・ワールドカップのグループH第2戦、日本vsセネガル戦は2-2でタイムアップ。日本は11分にGK川島永嗣の弾いた球がサディオ・マネの足に当たって先制される苦しい展開を強いられたが、34分に乾貴士が右足で豪快に蹴り込んで同点に追いつく。さらに71分にムサ・ワゲに勝ち越し点を奪われながら、その7分後に本田圭佑が3大会連続ゴールを押し込んで再度スコアをタイに戻した。
 
 エカテリンブルクの熱戦をファン・サポーターはどう見たのか。日本サッカー協会の公式ツイッターには試合中からさまざまな意見が寄せられ、活発な議論が展開された。いくつかの投稿をピックアップして紹介しておこう。
 
「いい試合だったし、見てて凄く楽しめた試合でした!」
「本田△復活だ!」
「なんで香川替えたの? って思ったけどやってくれた!」
「ポーランドに勝って首位通過してイングランドとやろう」
「ぜんぜん勝てたよ。あの川島のミスがなければ」
「出来が良かっただけに悔しい試合」
「乾、カンペキ!」
「いぬいせんせー!」
「よく追いついた。でも、川島はダメ」
「乾もすごいけどその前の長友のトラップ! 半端ない~!(笑)」
「いやいや、柴崎凄いわ。ポジショニングすげー。MOMやろ」
「頑張れニッポン!毎大会ごとの成長が半端ない!」
 
 日本は6月28日にグループリーグ最終戦をポーランドと戦う。勝てば文句なしでラウンド・オブ16進出が決まる。

【データで見る】日本×セネガル|詳細マッチスタッツ

【日本代表PHOTO】日本 2-2 セネガル|第2戦はドロー決着! 乾、本田のゴールで2度のビハインドを追いつく!
【関連記事】
【日本2-2セネガル|採点&寸評】柴崎のあのフィードはまさに芸術品‼ 川島はなぜ正面にパンチング?
「ホンダがパーティーをブチ壊した!」英専門誌が西野ジャパンの粘りを激賞!
世界中の「美女サポーター」が集結! ロシアW杯は「美人すぎる」「セクシーすぎる」と話題沸騰必至
日本代表23戦士のベストショットを厳選! FIFA公式写真で「芸人顔負けのキメ顔」を見せたのは?
「乾、カンペキ!」「川島またやらかした」セネガル戦の前半を日本代表ファンはどう見た?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ