「本田△復活!」「あのミスなきゃ勝てたよ」セネガル戦ドローの日本代表にファン熱狂!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月25日

乾、本田とともに柴崎を絶賛する声が

3大会連続弾で日本を救った本田(中央)。やはりここぞで仕事をする千両役者だ。(C)Getty Images

画像を見る

 壮絶な90分間だった。
 
 日本時間6月24日、0時にキックオフされたロシア・ワールドカップのグループH第2戦、日本vsセネガル戦は2-2でタイムアップ。日本は11分にGK川島永嗣の弾いた球がサディオ・マネの足に当たって先制される苦しい展開を強いられたが、34分に乾貴士が右足で豪快に蹴り込んで同点に追いつく。さらに71分にムサ・ワゲに勝ち越し点を奪われながら、その7分後に本田圭佑が3大会連続ゴールを押し込んで再度スコアをタイに戻した。
 
 エカテリンブルクの熱戦をファン・サポーターはどう見たのか。日本サッカー協会の公式ツイッターには試合中からさまざまな意見が寄せられ、活発な議論が展開された。いくつかの投稿をピックアップして紹介しておこう。
 
「いい試合だったし、見てて凄く楽しめた試合でした!」
「本田△復活だ!」
「なんで香川替えたの? って思ったけどやってくれた!」
「ポーランドに勝って首位通過してイングランドとやろう」
「ぜんぜん勝てたよ。あの川島のミスがなければ」
「出来が良かっただけに悔しい試合」
「乾、カンペキ!」
「いぬいせんせー!」
「よく追いついた。でも、川島はダメ」
「乾もすごいけどその前の長友のトラップ! 半端ない~!(笑)」
「いやいや、柴崎凄いわ。ポジショニングすげー。MOMやろ」
「頑張れニッポン!毎大会ごとの成長が半端ない!」
 
 日本は6月28日にグループリーグ最終戦をポーランドと戦う。勝てば文句なしでラウンド・オブ16進出が決まる。

【データで見る】日本×セネガル|詳細マッチスタッツ

【日本代表PHOTO】日本 2-2 セネガル|第2戦はドロー決着! 乾、本田のゴールで2度のビハインドを追いつく!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 4月8日号
    4月8日発売
    2021 J.LEAGUE
    気になる疑問に独自回答!
    Jジャッジメント
    鳥栖&新潟ダイジェストも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    4月15日発売
    ワールドクラス認定書
    売り出し中の逸材から
    中堅・ベテランの大物まで
    156人を現地鑑定人が見定める
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ