乾貴士がツイッターで謝罪もサポーターの反応は真逆!獅子奮迅のプレーに称賛の嵐

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月20日

乾が見せた献身的なプレーにファンは拍手喝采!!

身を粉にしたプレーで勝利に貢献した乾。24日のセネガル戦はハードワークに加え、攻撃面で違いを見せたいところだ。写真:JMPA代表撮影(滝川敏之)

画像を見る

[ロシアW杯グループH] 日本2-1コロンビア/6月19日/モルドビア・アレーナ(サランスク)

 4年前のブラジル・ワールドカップはコロンビアに苦汁を舐めさせられたが、今回は見事に借りを返した日本。左サイドハーフの乾貴士はフル出場し、勝点3を掴むべく最後まで懸命に戦った。

 大会前のネガティブな声をかき消し、見事な勝利を収めたが、乾は試合後のミックスゾーンでチームの足を引っ張ったとして反省の言葉を口にした。「前半は自分自身が良くなくて、迷惑をかけてしまった。後半は切り替えて、とにかく走ろうと思ってやりましたし、ずるずると引きずらずに切り替えないといけないなと思って後半に入りました」と、ハーフタイム後は挽回する想いでピッチに立っていたという。

 試合後に更新した自身のツイッターでも仲間やサポーターなどに謝意を述べつつ、自身が低調な出来だった点を反省した。

「チームに迷惑かけたけど、皆んなのおかげで勝ったー!! ありがとう(^^) 切り替えて頑張ります!!」

 この喜びの投稿のなかにも、乾の悔しさが見て取れた。
 ただ、乾の想いとは裏腹に、サポーターはネガティブに捉えていないようだ。

「攻撃も守備も獅子奮迅の走りに意気を感じました」
「迷惑はかけてないと思う。 乾選手が最後まで体を張って守備も攻撃もしたから、左サイドからの攻撃が活性化してたと思います」
「原口選手とともに日本の両サイドは本当によく走っていたと思います!」 
「勇気をもらいました」
「後半ラストの左サイドの守備 絶対きついのにめっちゃ戻ってて感動!」
「攻守を支えてましたね~」
「全然迷惑なんかなかった、走りきりました! ありがとう!」
「攻撃で何度も仕掛けてたし、次、ゴールお願いします!」

 左サイドで献身的に動き回った乾のプレーが、多くの人たちの心に響いていたのは間違いない。

【最新PHOTO】現地直送! ロシアW杯を華やかに彩る「美しすぎる」「セクシーすぎる」美女サポーターたち

【データで見る】コロンビア×日本|詳細マッチスタッツ
【関連記事】
【セルジオ越後】番狂わせでもなんでもない。この日のコロンビアなら勝って当然だ
「日本はW杯に出るのか?」から「日本はすごいじゃないか!」へ。ロシア現地評が激変!
【コロンビア戦|記事一覧】解説:セルジオ越後、金田喜稔、釜本邦茂、採点&寸評、プレー分析、PHOTOギャラリーetc.
「これは奇跡の勝利などではない!」英誌・熟練記者が強豪撃破の西野ジャパンをベタ褒め!
金田喜稔がコロンビア戦を斬る!「よく勝った! だけどゲーム運びは拙く課題は山積みだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ