• トップ
  • ニュース一覧
  • 【総体・出場校一覧】千葉で大波乱! 高校ナンバーワンCBを擁する前回王者が… 土曜日の結果を詳報!!

【総体・出場校一覧】千葉で大波乱! 高校ナンバーワンCBを擁する前回王者が… 土曜日の結果を詳報!!

カテゴリ:高校・ユース・その他

高校サッカーダイジェスト編集部

2018年06月16日

関川郁万率いる流経大柏は古豪・習志野を相手に前半だけで2失点…

負傷明けの関川も先発出場。しかしチームを全国に導けず、試合後は涙に暮れた。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

市立船橋は日体大柏に快勝!。6年連続28回目の出場だ。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 6月16日、インターハイ予選が行なわれ、2校が出場権を手にする千葉と神奈川で代表校が決まった。

 準決勝の勝者が全国行きのチケットを手にする千葉、神奈川両県の代表決定戦。千葉では昨夏にインターハイ全国優勝を果たした流経大柏、同ベスト4の市立船橋がセミファイナルに挑んだ。

 日体大柏と対戦した市立船橋は畑大雅、鈴木唯人のゴールで2-0の快勝。6年連続28回目の出場を確定させた。

 一方でまさかの結果となったのは、流経大柏だ。鹿島アントラーズ入団内定の高校ナンバーワンCB関川郁万を擁する前回王者は、古豪・習志野を相手に苦戦。前半だけで2点のリードを奪われる展開で、後半に1点を返したもののなかなか追いつくことができない。結局、このままタイムアップとなり、4年ぶりにインターハイの出場権を逃した。一方、勝利を収めた習志野は4年ぶり18回目の出場だ。

 神奈川の準決勝では、プリンスリーグ関東勢の桐光学園が厚木北と対戦。前半に1点を失ったが、後半33分に國谷敦史のCKから岡孝樹が決めて試合を振り出しに戻す。その後はネットを揺らせなかったが、PK戦で勝利を掴んで3年ぶり13回目の出場を決めた。残るもう1試合では三浦学苑が東海大相模を2-1で破り、初出場・初優勝を成し遂げた2012年以来のインターハイ出場を手繰り寄せている。

 17日は関東の2県で決勝を実施。インターハイの出場を懸け、山梨は山梨学院と日大明誠、群馬は前橋育英と桐生一が対戦する。

流経大柏を下した習志野が4年ぶりの全国へ。久々の大舞台でどのようなプレーを見せるのか楽しみだ。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

高校サッカーダイジェスト春号『逸材図鑑300』が絶賛発売中!

画像を見る

【関連記事】
【総体】”NEXT鎌田大地”は一体何者なのか。東山で技を磨く10番が夏の全国舞台で覚醒へ
【総体】U-18代表2名を擁する大津が面白い!3年ぶりの全国は”4本の矢”で頂点を掴み取る!
福島の有力校にJ入りも狙える逸材登場!勇猛果敢に仕掛けるレフティがブレイク間近
【総体予選】愛知予選は劇的決着!残り5分で刈谷が起こした奇跡
【選手権】1、2年生の逸材も台頭!! 来季注目の下級生ベスト11を発表!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ