長友佑都はW杯に専念できるのか…インテルとガラタサライ、6日の交渉でも合意に至らず

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月07日

「300万ユーロ」が両クラブの“妥協点”か。

インテルとガラタサライの長友をめぐる交渉はまたしてもまとまらず…。W杯に集中するためにも去就をはっきりさせたいところだが。 写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ロシア・ワールドカップに向けて準備を進める選手の中には、クラブでの去就が定まっていない者も少なくない。今年1月にインテルからガラタサライにレンタル移籍した日本代表の長友佑都もそのひとりだ。

 7年を過ごした愛着あるインテルを離れるのは、決して簡単なことではなかっただろう。だがトルコ挑戦は、長友にとって大正解だった。15試合連続フル出場を果たすなかでコンディションと試合勘を完全に取り戻し、ガラタサライの3年ぶりのリーグ優勝に大きく貢献。クラブやチーム、サポーターから愛される存在となった。

 長友とガラタサライはともに来シーズンも一緒に戦うことを望んでいる。だがそれには、ガラタサライとインテルの合意が必要だ。以前から交渉を続ける両クラブだが、いまだ解決には至っていない。
 
 インテル専門サイト『fcinternews.it』が6月6日、『Sky Sports』の報道として伝えたところによると、同日の交渉でも長友の移籍は決まらなかったようだ。

 報道によると、代理人のフェデリコ・パストレッロ氏と両クラブの幹部が交渉に臨んだものの、要求額と提示額の差が埋まっていないという。インテルが400万ユーロ(約5億2000万円)を求めているのに対し、ガラタサライのオファーは200万ユーロ(約2億6000万円)とのことだ。

 インテルと長友の契約は2019年夏までと残り1年になっているだけに、ガラタサライが出費を抑えようとするのは当然のこと。一方で、UEFAとのファイナンシャルフェアプレー協定で6月中に一定の黒字を出さなければいけないインテルも、長友売却で少しでも利益を得ようとしている。

 以前から噂される300万ユーロ(約3億9000万円)が両クラブの“妥協点”となるのか。長友は先日、自身のツイッターで「この先どうなるか分からない」とつぶやいていたが、開幕までに去就問題を解決し、W杯に専念できるのだろうか。
 
【関連記事】
ポーランド人記者が語る本田圭佑と香川真司。「モストデンジャラス」なのは…
酒井宏樹の獲得にミランら強豪クラブが興味!? 仏誌は「ヒロキはマルセイユの大切な選手」と強調
「ホンダの代わりはオカザキ!」なんとメキシコ紙が岡崎慎司のパチューカ行きを伝える!
「これでナガトモの完全移籍が…」長友佑都とガラタサライに朗報!? インテルが熟練SBを獲得か
長友佑都の“買い取り”に待った!? なんと元僚友サントンがインテルからガラタサライへ移籍か

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ