久保建英は18歳でバルサに帰還!? スペイン紙はマドリーやパリSGが関心とも

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月05日

月曜日に17歳の誕生日を迎えた俊英の行く末は

はたして久保はバルサへ復帰するのか。今後の動向に注目が集まる。 写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本サッカー界の至宝は、バルセロナに帰還するのだろうか。6月4日に17歳の誕生日を迎えた、FC東京のFW久保建英。スペインの全国紙『Mundo Deportivo』が伝えたのが、1年後の古巣復帰の可能性だ。

 バルセロナに拠点を置く同紙が直撃したのは、久保がバルサの下部組織時代に指導を受け、現在はFCバルセロナスクール福岡でスタッフを務めるオスカル・エルナンデス氏。「彼の野望はバルサでプレーすること。ほかのクラブからも魅力的なオファーがあるが、それらの話は聞いていない」と明かしたのだ。

 久保の良き理解者である同氏の談話を伝えた同紙は、そのうえで久保がパリ・サンジェルマンやチェルシー、レアル・マドリーといったメガクラブからの誘いを断ったとも報じている。

 また、バルサは現在も久保の動向をつぶさに見守っているという。元バルサの選手で、現在は育成組織の責任者でもあるギジェルモ・アモール氏は、「スカウティング部門は彼の成長の様子をつねに近く見ている」と話し、「法的にも認められる年齢になった時に、十分なレベルがあれば戻れるだろう」と、先行きを展望した。

 今後はバルサでジェラール・ピケやイバン・ラキティッチなどのマネジメントを手がけているアルトゥーロ・カナレス氏に、代理業務を依頼する考えだという。

 はたしてどのような展開を見せるのか。天才アタッカーの周辺が騒がしくなってきた。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト7月25日号
    7月11日発売
    勢力図はどう変わる!?
    2019シーズン J1&J2
    最終順位 大予想
    柴崎&宇佐美ポスターも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月4日発売
    REAL MADRID
    第3次銀河系の全貌
    400億円投資でどう変わる?
    プレミア開幕1か月前点検も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.28
    7月10日発売
    「インターハイ選手名鑑」
    男子出場52校・1040選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場16校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ