【日本代表】記者団の笑いを誘う香川の“長友いじり”が絶妙

カテゴリ:日本代表

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2018年06月04日

「“それ”はちょっとストレスかな(笑)」(香川)

長年代表で戦ってきた香川と長友は強い絆で結ばれている。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 2018年6月3日(現地時間)、オーストリアのインスブルック郊外で日本代表が練習を行なった。時差ボケについて「ヨーロッパに来たほうが割と早く、1日、2日である程度大丈夫」と話す香川だが、「ちょっと標高が高いのでまだ身体がなれていないところがある。すぐ息切れしちゃう時もありますね」とまだ調整段階にあるとコメントしていた。
 
 しかし、そんな香川に焦りはなく、むしろ笑顔でトレーニングに取り組んでいた。この日はミュンヘン、ウィーンの日本人学校との交流会があり、そこでも子どもたちに最高の笑顔をプレゼントしていたのだ。
 
 ガーナ戦後には疲労感もなく、順調にきているからだろうか、表情は明るい。ただ、香川に言わせればもっと“ウキウキな気分”で練習をやっている選手がいる。
 
「僕はいつも通りですよ。二人組の練習で一緒にやっていた長友のほうがウキウキな気分なのかなと。部屋も隣で(長友が)うるさいぐらい歌を歌っているので、それはちょっとストレスかな(笑)」
 
 そう冗談交じりに話す香川は、「長友さんは何をうたっているの?」という質問にも「何をうたっていたかな、エグザイルじゃないですか?」と言って記者団の笑いを誘っていた。
 
 香川にとって、長年ともに代表で戦ってきた長友は掛け替えのない存在。「ストレスかな」と言ってしまえるあたりに、2人の絆の強さが感じられた。
 
取材・文:白鳥和洋(サッカーダイジェスト編集部)

【日本代表PHOTO】いよいよオーストリア・ゼーフェルトでの事前合宿がスタート!

【日本代表の合宿地、ゼーフェルトってこんなとこ!】日本代表のW杯事前合宿地、ゼーフェルトを紹介します。
 
【関連記事】
自称“炎上隊長”の長友佑都がツイッター発言への批判意見に「全然問題ないですね」
「歴代W杯・アジア選手ベスト11」に日本勢から3名選出! ヒデ、ホンダ、そして意外にも…
【日本代表】「そんな上からではないです」。柴崎岳がある質問に謙虚な回答
【日本代表/ボランチ考察】山口、大島、柴崎の3人でW杯を戦い抜けるのか
【日本代表】3-4-2-1を成立させるための2大キーマンは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ