• トップ
  • ニュース一覧
  • 「史上最高のキットだ」予約は300万件!ナイジェリア代表の新ユニホームの爆発的人気に英『BBC』も着目

「史上最高のキットだ」予約は300万件!ナイジェリア代表の新ユニホームの爆発的人気に英『BBC』も着目

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月03日

ロンドン市内では発売直後に完売。

普段着としても活用できそうなことから国内外で爆発的な人気を集めているのがナイジェリア代表の新キットだ。 (C) NIKE

画像を見る

 ロシア・ワールドカップの開幕が迫り、出場各国の準備が着々と進んでいる。

 代表メンバー、背番号などが続々と発表されているなか、サポーターにとっても気になるのはユニホームのデザインだろう。“スーパーイーグルス”ことナイジェリア代表のそれは、国内外で爆発的な人気を集め、大きな話題となっている。

 今年2月にナイキ社から発表され、6月1日に正式にリリースとなった同代表のユニホームは、デザインがとにかく奇抜。「白黒の袖と胴体のグリーンの部分に、鷲の翼を想起させるV字が並んでいる」というホーム用のユニホームはとりわけファッション性が高く、ナイジェリアのファン以外にも購入者が相次いでいるという。
 
 この人気の高さに普段は堅く、あまりこうしたネタを報道しない英国国営放送『BBC』も、「ナイジェリアはワールドカップの本命ではないかもしれないが、ロシア大会に向けた革新的なデザインのキットはファンを掴むことに成功したようだ」と大々的に伝えた。

 同メディアによれば、ナイジェリア代表の新ユニホームは予約段階で300万件にも及ぶ注文があり、さらにロンドン市内にあるNIKEショップでは長蛇の列ができ、64.95ポンド(約9742円)のユニホームは発売直後に即完売となったという。

『BBC』の直撃取材に応じたユニホーム購入者たちは、「派手でおしゃれ」、「最高のバイブス(いい感じ)だ」、「W杯だけじゃなく、史上最高のキットだ」と口をそろえて絶賛した。

 3大会連続のW杯に臨むナイジェリアは、グループステージでアルゼンチン、クロアチア、アイスランドと対戦する。はたして、スーパーイーグルスはユニホームの人気爆発の煽りを受けて、世界大会で飛躍することができるだろうか。
 
【関連記事】
「クールすぎる!」「マッチョマン」オフ満喫中のクリロナが大親友に“ラケット”でエール!
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
「隣はもちろん…」長友佑都が盟友との豪華2ショットを公開! 日本代表チャーター機内の貴重画像も!
【セルジオ越後】なんでGK以外が一括り?選考基準も曖昧で「年功序列」と言われても仕方ないよ
「真の天才だ!」「伝説になれるよ」乾貴士の“超絶プレー”をベティス・ファンが大絶賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ