• トップ
  • ニュース一覧
  • 殊勲のベイル、オーバーヘッド弾を「CL決勝のベストゴール」と自画自賛! しかし先発落ちに失望し、去就にも言及…

殊勲のベイル、オーバーヘッド弾を「CL決勝のベストゴール」と自画自賛! しかし先発落ちに失望し、去就にも言及…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月27日

「僕は毎週、試合に出る必要がある」

放出候補にも挙がりながら、その価値の高さを大一番で証明したベイル。今夏の動きが注目される。 (C) Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーのチャンピオンズ・リーグ(CL)3連覇達成において、ガレス・ベイルは2ゴールで大きな貢献を果たした。
 
 61分にイスコとの交代でピッチに入ると、その3分後にマルセロのクロスに合わせて身を躍らせ、鮮やかなオーバーヘッドでゴール左隅に勝ち越し弾を叩き込んだ。
 
 さらに83分にも、左からカットインし、距離のある位置から思い切って左足を一閃。GKカリウスが正面のシュートを後ろに逸らすというミスがあったものの、リバプールの心を折る貴重なゴールを決めてみせた。
 
 重要な一戦で最高殊勲者となったベイル。当然、自身の活躍やチームの偉業に喜びを表わしたものの、同時にスタメンが予想されながらもベンチに置かれたことに対する不満も隠せず、試合後には今後の去就にも言及している。

 彼のコメントは以下の通り。
 
――◇――◇――
 
 決勝では、何よりも試合に出ること、そしてインパクトを残すことが大事だと思っていた。
 
(オーバーヘッドについて)CL決勝でのベストゴールだと思う。これ以上ない大きな舞台で、自分のゴールで勝つことができて、とても嬉しい。
 
(今シーズンのマドリーについて)リーガでは良くなかったが、それでも我々はCLを勝ち取り、特別なことをやり遂げた。しっかり準備して、モチベーションも高めてきた。リーグでは残念だったが、終わってみれば素晴らしいシーズンだった。
 
 多くの批判を浴びたが、我々がどれだけロッカールームでハングリーであり、どれだけ準備をして気持ちを高めていたかを、人々に教えてあげたい気分だ。
 
 今日の試合、スタートから試合に出られなかったことには、明らかに失望している。僕はスタメンに入るのに相応しいと思っていたが、監督は違う選択をした。
 
 僕は毎週、試合に出る必要がある。確かに今シーズンは最初に全治5、6週間の怪我をして2週間おきにプレーする時もあったが、今は完調だ。この夏、今後のことについて、代理人としっかり話し合わなければならない。(『as』『MARCA』より)
【関連記事】
C・ロナウドがマドリー退団を示唆「数日中に答を言う」「ここにいられて良かった」
「世紀の大失態!」「なにやってんだ!」リバプール守護神のあり得ないミス連発に世界驚愕!
【CL】マドリー、ベイルの超絶オーバーヘッド弾で欧州3連覇! リバプールはサラーの負傷退場とGKのミスに泣く
【セルジオ越後】結局、ハリルの見立ては正しかった?“西野シェフ”の腕の見せどころだ
「また中国と日本がスポーツ戦争!」 F・トーレスの行き先もアジア2か国に絞られたと現地紙
【西野ジャパンの最新序列】激戦区はシャドー。本田と香川の共存はない?
【ガーナ戦のスタメン予想】本田、香川、岡崎の同時起用がしっくりくるシステムは?
「行くなユウト!」「絶対に残ってくれ!」ガラタサライ戴冠の殊勲者、長友佑都に“2800件の祝福&嘆願”が!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ