• トップ
  • ニュース一覧
  • C・ロナウド、弾丸シュートが直撃したカメラマンに『神対応』! 宿敵ファンも「尊敬せざるを得ない」と賛辞

C・ロナウド、弾丸シュートが直撃したカメラマンに『神対応』! 宿敵ファンも「尊敬せざるを得ない」と賛辞

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月26日

“神対応”にリスペクトの声が集まる。

自身の強力なシュートをカメラマンに当ててしまったC・ロナウド。わざとではなかったものの、その後の対応はスーパースターらしいものだった。 (C) Getty Images

画像を見る

 思わぬアクシデントに、欧州王者の大黒柱は“神対応”を見せた。

 現地時間5月25日、チャンピオンズ・リーグ(CL)決勝でリバプールと対戦するレアル・マドリーは、大一番の舞台となるキエフのオリンピスキ・スタジアムでの前日トレーニングに臨んでいた。

 前人未到のCL3連覇という偉業達成に向けて、各々が順調に調整を行なうなか、アクシデントが発生する。クリスチアーノ・ロナウドの弾丸シュートが、スタンドにいた米テレビ局の系列局「Univision Deportes」のロレンザナ・プリエト氏が構えるカメラを直撃したのだ。

 強烈なシュートを受けた反動でカメラに顔面を打ち付けたプリエト氏は、右目の上を深く切ってしまったのだが、これを見ていたC・ロナウドは謝罪のジェスチャーをし、さらにランニング中にも同氏を気にする素振りを見せる。

 そしてC・ロナウドは、着ていたトレーニングウェアを脱ぎ、近くにいたクラブスタッフを通じて、なんとプリエト氏にプレゼントしたのだ。

 このスーパースターの驚きの行動を、UEFAのCL専用インスタグラムが紹介。するとファンからは、この“神対応”に賛辞が相次いだ。

「フットボールに対して相当な情熱を持っている偉大なプレーヤーだし、人としても尊敬できる」
「本当にリスペクトする! ただ、明日の夜はリバプールが頂くよ」
「みんなが尊敬している、僕のアイドルだ」
「マドリーは大嫌いだけど、C・ロナウドは尊敬せざるを得ない。本当に素晴らしい」
「バルサ・ファンだけどリスペクトする」
「彼は他人をリスペクトしているし、思いやりがある」

 今大会では15ゴールをマークして得点王レースを独走するC・ロナウド。昨シーズンのCL決勝でも2ゴールを挙げた、強力な右足を持つ千両役者は、リバプールにとって一番の脅威となることだろう。
【関連記事】
CL3連覇に意気込むC・ロナウド、注目されるサラーとの比較には「まったく異なる選手」
ワールドクラスの美女揃い! W杯出場選手の「美人パートナー」たちは必見だ!
「似た者同士の監督対決」「選手は好きにプレーすればいい」… 魅力的な“クロップ節”から窺えたCL制覇への自信
【セルジオ越後】イニエスタは苦労するかもね。ヴィッセルにメッシはいないから
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ