• トップ
  • ニュース一覧
  • ブッフォンがユーベ退団を発表! 気になる去就についても言及 「重要なオファーを受けている」

ブッフォンがユーベ退団を発表! 気になる去就についても言及 「重要なオファーを受けている」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月17日

「土曜日が最後になる」と発表したブッフォン。

長年に渡って守護神を務めてきたユーベからの退団を公表したブッフォンは、自身の去就についても明らかにした。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間5月17日、ユベントスに所属するイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンが、今シーズン終了後にクラブを退団することを発表した。

 2001年の夏、GKとしては当時の史上最高額(5230万ユーロ=当時のレートで約56億円)でパルマからユーベに移籍したブッフォンは、通算510試合に出場し、9度のセリエA優勝、4度のコッパ・イタリア制覇に多大なる貢献を果たした。

 ピッチ内だけでなく、ピッチ外でも類まれなリーダーシップを発揮してイタリアの絶対王者の“最後の砦”として君臨し続けた男は、会見で「土曜日が最後の試合になる」とユーベからの退団を明言し、さらにその想いをこぼした。

「次の土曜日(セリエA38節 ヴェローナ)がユベントスでの最後の試合になる。それがここでの冒険を終わらすための最善の方法だ。僕が恐れていたのは、“終わった選手”としてユベントスでのキャリアを終えることだった。だが、そうならなかったことに誇りを持っている。40歳になったが、自分の標準は超えるようなパフォーマンスを見せることができたと思う」
 
 17年間プレーしたユーベを去る決心を下したブッフォン。となれば、気になるのは今後の去就についてだが、40歳の大ベテランGKは次のように話している。

「今から15日前に僕は引退について考えていたけど、大切にしなければいけない重要なオファーも受けている。来週中には答えを出したい。ただ、どんな決断になっても、ユベントスとは完璧な調和が生まれるだろうね。偉大なクラブであり、彼らは僕なしでも未来の計画を立てられると思う」

 一部報道でアルゼンチンの強豪ボカ・ジュニオルスへの移籍や、ユーベでフロント職に就くという噂も持ち上がっているブッフォン。はたして、世界屈指の守護神は、自身のキャリアにも幕を下ろすのか。名手の未来に注目が集まっている。
 
【関連記事】
CLラストゲームで退場となったブッフォンがオリバー主審にブチ切れした理由
ワールドクラスの美女揃い! W杯出場選手の「美人パートナー」たちは必見だ!
「2年前はスタンドにいたんだ…」岡崎の同僚CBがW杯メンバー入りに感動して秘蔵写真を公開
世界中の「美女サポーター」が集結! ロシアW杯は「美人すぎる」「セクシーすぎる」と話題沸騰必至
「サムライスピリットを運んでくれた」長友佑都をガラタサライ会長がまたしてもベタ褒め!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ