今季大ブレイクの中島翔哉が明かしたW杯への想い「出来るプレーを全力でやるだけ」

カテゴリ:日本代表

松尾祐希(サッカーダイジェストWEB)

2018年05月16日

中島は気負うことなく、本大会のメンバー入りを目指す!

欧州1年目は29試合で10ゴールをマークした男の代表入りはあるのだろうか。写真:徳原隆元

画像を見る

 5月16日、ポルティモネンセ(ポルトガル)の中島翔哉が都内で取材に応じ、ロシア・ワールドカップへの想いを語った。

 中島は昨夏、FC東京からポルトガル1部リーグ「リーガNOS」のポルティモネンセに移籍。リオ五輪で日本の10番を背負った男は早々にポジションを掴み、1年目から欧州全土にその名を知らしめる活躍を見せた。そして、3月の欧州遠征で日本代表に初選出。「本当に代表でプレーできる喜びを感じていて、楽しくプレーすることだけを考えていた。なので、代表で生き残るという想いはなかった」という中島は、3月23日のマリ戦で代表初キャップを刻み、終了間際には起死回生の同点弾を叩き込んだ。

 クラブと日本代表で強烈なインパクトを残した中島。周囲からの期待は否が応でも高まり、本大会のメンバー入りも現実味を帯びてきた。

 しかし、本人に一切の気負いはない。

「ワールドカップに行きたいとはずっと思っていましたし、小さい頃からそう思っていました。ただ、今はそこまでワールドカップを意識していないですし、監督も変わったので誰が選ばれるか分からない。日本にはたくさんいい選手がいるなかで、もし選ばれたら自分が出来るプレーを全力でやるだけだと思います」

 ポルトガルで充実したシーズンを送った男に吉報は届くのか。中島はいつもと変わらないスタンスで、ロシア・ワールドカップ出場を目指す。

取材・文●松尾祐希(サッカーダイジェストWeb編集部)
【関連記事】
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
中島翔哉が急上昇! 本田圭佑が再浮上! 最新版「日本人フットボーラー推定市場価格」トップ50!
「ルックスも実力もエース!」「もはや歩く写真集だ」韓国のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
ワールドクラスの美女揃い! W杯出場選手の「美人パートナー」たちは必見だ!
「やっぱりスゴい!」「いるだけで違う」 東京Vで汗を流す本田圭佑に期待の俊英たちも驚きの声!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ