先週末のJ1はゴラッソ連発!「DAZN週間ベスト5ゴール」最高評価はあのレフティー!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月07日

正確無比な左足から放たれたボールはGKの手をかすめ…

今季3ゴール目を奪った丸橋。いずれの得点もセットプレーを直接決めており、C大阪の貴重な得点源になっている。写真:川本学

画像を見る

 今週の最高評価は巧みな技でネットを揺らした柿谷曜一朗(C大阪)でもなく、バイシクルシュートでゴールを奪った都倉賢(札幌)でもない。栄えある1位に輝いたのは、あのレフティーの超絶FK弾だ。

 5月7日、「DAZN週間ベスト5ゴール」が公式ツイッター上で発表された。J1では数多くのゴラッソが生まれたが、その中でもっとも評価を受けたのはC大阪の丸橋祐介だった。
 5日の13節・長崎戦に先発出場すると、1点リードで迎えた37分に見せ場がやってくる。ペナルティーエリア手前でFKを獲得すると、得意の左足で直接ゴールを強襲。GKの手から逃げていくような軌道のボールはポストに当たりながら、鮮やかにネットを揺らした。

 丸橋は4月7日の6節・鳥栖戦で直接CK、7節・4月11日の川崎戦では直接FKを決めており、その左足が改めてJトップクラスであることを証明した。

 2位以下には柿谷(C大阪)、都倉、森重真人、川又堅碁のゴールがランクイン。いずれのゴールも丸橋に負けず劣らずのファインショットだった。 
【関連記事】
「うますぎる!!」「キレッキレ」ジーニアス柿谷の華麗なるゴラッソに絶賛の嵐!!
「神すぎ!」「代表に呼んで!」 “FW”闘莉王の衝撃ヒール弾にファンも狂喜乱舞!
超絶バックヒール弾がマジで凄い!東京Vを牽引する助っ人FWの一撃が必見!!
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
ワールドクラスの美女揃い! W杯出場選手の「美人パートナー」たちは必見だ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ