広島が粘りの守備で首位キープ!青山のPKで先制し、終了間際にパトリックがトドメの一撃

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月06日

3試合連続の2-0勝利!2位・FC東京との勝点差は8に

PKで先制点を決めた青山。配球も冴えた。写真:川本学

画像を見る

[J1リーグ13節]広島2-0神戸/5月6日/Eスタ
 
 J1リーグ13節の広島対神戸が6日、エディオンスタジアム広島で行なわれ、広島が2-0で勝利した。
 
 2連勝中の広島は、この試合でも先手を取る。0-0で迎えた42分、左サイドでボールを奪った柏好文が、オーバーラップしてきた佐々木翔にパス。佐々木がそのままペナルティエリア内に侵入し、神戸DFのファウルを誘ってPKを獲得する。このPKをキャプテンの青山敏弘が冷静に沈めた。
 
 リードを奪ったホームチームは、持ち前の堅守で神戸の攻撃を撥ね返し、そのまま1点リードで前半を折り返した。
 
 後半は連戦の疲れからか、やや運動量が落ちて神戸にポゼッションを譲り渡したが、それでもDF陣がゴール前で身体を張って最後の局面を突破させない。試合終盤にはGK林卓人もビッグセーブを披露。そして、アディショナルタイムの90+3分に、カウンターからパトリックが試合を決める2点目を叩き込んだ。
 
 広島は3試合連続のクリーンシートを達成。この勝利で勝点を34に伸ばし、2位・FC東京との差を8に広げた。
【関連記事】
鹿島は復調できるのか? 敏腕GMが浦和戦後に漏らした本音は?
7連敗の鳥栖がついにトンネルを脱出!清水を下して8試合ぶりに勝点3を獲得
西村が勝負を決める2ゴール!! 仙台が敵地で湘南を下し6試合ぶりの白星!
もはや緊急事態…柏を苦しめる「終盤の失点癖」に処方箋はあるのか?
香川真司への影響は? ドルトムントが新監督候補にヴィラス=ボアスとファブレをリストアップ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ