• トップ
  • ニュース一覧
  • 香川真司がまさかの練習キャンセル! ドルト指揮官は「大事に至らないはず」と楽観するが…

香川真司がまさかの練習キャンセル! ドルト指揮官は「大事に至らないはず」と楽観するが…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月04日

「足首にちょっとした問題を抱えてしまってね」

前節、2か月半ぶりにメンバー入りした香川。しかし週明けにふたたび足首に痛みを感じたのか、練習参加を見送ったという。土曜日のマインツ戦出場はなるのか!? (C)Getty Images

画像を見る

 ふたたび、香川真司に暗雲が垂れ込めるのか。
 
 5月3日、ボルシア・ドルトムントのペーター・シュテーガー監督が記者会見に臨み、日本代表MFがチーム練習から一時的に離脱したと明かした。
 
「シンジ・カガワは昨日(水曜日)の練習に参加しなかった。足首にちょっとした問題を抱えてしまってね。火曜日の練習の終わりごろに違和感を覚えたようだ。でもまだ試合(土曜日のマインツ戦)まで2日間あるからね。しっかり様子を見たいと思うし、大事には至らないと個人的には考えているよ」

 
 2月10日のハンブルガーSV戦で右足首を傷めた香川は、その後2か月間の静養とリハビリを余儀なくされ、4月中旬にチーム練習に復帰。順調な仕上がりを見せ、前節のヴェルダー・ブレーメン戦では出番こそなかったものの、ベンチ入りを果たしていた。今週土曜日のマインツ戦ではスタメン出場が期待され、武藤嘉紀との日本人対決にも注目が集まっていたが、よもやの急展開である。
 
 オーストリア人指揮官は多くは語らなかったが、マインツ戦のメンバーに選ばれないようだと、シーズンの残りは最終節のホッフェンハイム戦のみ。日本代表への復帰、ロシア・ワールドカップでのメンバー入りを目ざす香川にとっては、実戦でアピールする機会がさらに少なくなる。
 
 再離脱という最悪のシナリオにならないよう、祈るばかりだ。
【関連記事】
「マラドーナじゃないんだから!」長友佑都を買い取りたいガラタサライ会長がインテルに苦言!
吉田麻也、サウジ電撃移籍はなし! 関係者が「オファーはない」とキッパリ否定
「もはやミステリー」「ショッキング」「度を越している」磐田ギレルメの蛮行に海外メディアも騒然!
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
「俺がキング」と豪語する堂安律はなぜ、欧州挑戦1年目で“MVP”を獲れたのか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ