恥ずべき愚行――退場で激高したギレルメが喜田に蹴りをくらわす

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2018年05月03日

暴力行為は絶対にあってはならない

味方の静止を振り切ったギレルメ(6番)が、喜田に蹴りをお見舞いする。いかなる理由があるにせよ、あってはならない行為だ。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ12節]横浜1-3磐田/5月2日/日産ス
 
 磐田の名波浩監督は、試合後のフラッシュインタビューで「一選手がスポーツマンとしてあるまじき行為をしてしまって、チームを預かる身としては、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と謝罪した。
 
 80分、二枚目のイエローカードをもらい、退場処分となったギレルメ。頭に血が上ったのか、味方の静止を振り切り、近くにいた横浜の喜田拓也に蹴りを見舞う。さらに、ピッチを去る際にも、横浜のスタッフに食って掛かるなど愚行を繰り返した。
 
 いかなる理由があるにせよ、暴力行為は絶対にあってはならないことだ。名波監督は「クラブとしても大きな処分を科そうと思っている」と語っている。ギレルメ本人は、すでに横浜側に謝罪をしたようで、深く反省しているようだが……。退場するまで、左サイドで攻守にわたり、献身的なプレーを見せていただけに、実に残念な退場劇だった。
 
取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【横浜 1-3 磐田 PHOTO】磐田が横浜に勝利するもギレルメのあり得ない乱暴行為で後味マズすぎる勝利に…
【関連記事】
暴行事件の当事者・喜田拓也が語るギレルメとの一悶着「目があった瞬間に…」
大激怒の名波監督、2得点の田口も「申し訳ない…」磐田ギレルメの乱暴行為に謝罪と憤怒!
名波ジュビロが横浜に3-1も… ギレルメのあり得ない乱暴行為で後味マズすぎる勝利に…
【J1採点&寸評】横浜1-3磐田|2得点の田口は守備でも奮闘。退場処分のギレルメは…
【磐田】「自分で言うのも嫌なんですけど…」2得点の田口泰士が振り返る“3点目”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ