【G大阪】「大阪ダービー」で顔面骨折のGK東口、全治約3~4週間と発表

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2018年04月24日

ハイボール処理に出た際に三浦弦太と交錯

C大阪との「大阪ダービー」で顔面を骨折したGK東口。診断結果は全治約3~4週間と発表された。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 G大阪は4月24日、J1・9節のC大阪戦で顔面を負傷し途中交代したGK東口順昭が、右頬骨骨折および、右眼窩底骨折で全治約3~4週間の見込みと発表した。

 同選手はC大阪戦の11分、ハイボール処理に出た際に三浦弦太と交錯。三浦の頭が右頬に激突し同箇所を負傷していた。

 C大阪との「大阪ダービー」をモノにしたG大阪だったが、その代償として絶対的守護神の離脱という痛手を被ることになった。

【G大阪 1-0 C大阪 PHOTO】ファン・ウィジョの1点を守り切ったG大阪が大阪ダービーを制す!

【PHOTO】G大阪×C大阪の『大阪ダービー』を彩った美女サポーターたち!
【関連記事】
“ガンバで”ダービー初勝利のクルピ監督、古巣撃破に複雑な心境を吐露「セレッソとの対戦はできれば…」
【G大阪】J1デビュー戦でハイパフォーマンス! 21歳GK林瑞輝、「大阪ダービー」で大活躍のワケ
【J1採点&寸評】G大阪 1-0 C大阪|「ダービーに強し」を証明する勝点3!急遽出場した21歳の守護神が大活躍
“ミスターセレッソ”柿谷曜一朗がダービーマッチで感じた悔恨の念「今日の負けは個人的に引きずる」
号泣する通訳、サングラスをかけるハリル…「まだ終わっていない」と徹底抗戦の構え

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ