• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1ベストイレブン】MVPは首位独走の広島を支える重戦車! 鹿島のCBコンビを揃ってセレクト|8節

【J1ベストイレブン】MVPは首位独走の広島を支える重戦車! 鹿島のCBコンビを揃ってセレクト|8節

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月18日

広島のパトリックは2週連続で選出

 J1リーグは4月14日・15日に各地で8節の9試合を行なった。ここでは8節の試合からサッカーダイジェストWeb編集部が選定したベストイレブンを紹介する。
 
 開幕から負けなしで首位を独走する広島から、チームを救う2得点の大活躍を見せたパトリックを採点「7」で今週のMVPに選出した。
 
 連敗をストップした鹿島からは、身体を張った守備で名古屋のジョーを抑え込み、勝利に貢献した昌子源と植田直通のCBコンビを揃ってセレクト。磐田からは安定感抜群のセービングを披露したカミンスキーと、絶妙なマイナスのパスで決勝点をアシストしたギレルメをチョイスした。
 
 また、3得点で快勝した長崎からは、高い運動量を維持し、得点に絡んだ澤田崇。3連勝を達成した浦和からは、技ありのヘッドで2ゴールを挙げた興梠慎三。逆転勝利でこちらも3連勝の札幌からは、常に柏守備陣に脅威を与え続け、2アシストを記録した三好康児をピックアップした。
 
 リーグ戦4連勝で3位に浮上したC大阪からは高木俊幸をセレクト。最後まで諦めない姿勢を見せ、相手のミスを突き決勝点を奪取した。
 
 そのほかアンカーには、攻守に奮闘した神戸の藤田直之。3バックの一角には、リーグデビュー戦にもかかわらずロングフィードやカバーリング、対人プレーなどで堂々としたプレーを見せた仙台の常田克人を配した。
【関連記事】
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
「日本代表に選ばれてほしい!」の声も!! フィジカルモンスターの豪快ヘッドにJ1最高評価
【J1】日程・結果
【セルジオ越後】なぜ後任が西野監督なのか?理由は謎だし、理解できない
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ