恐怖! ウクライナ代表の元守護神が、前妻の母親に銃撃される?

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2018年04月10日

銃声が三度も鳴り響き…。

ウクライナ代表のGKとして92試合に出場し、2016年に41歳で引退したショフコフスキ。本人に怪我がなかったのが不幸中の幸いだ。(C)Getty Images

画像を見る

 2006年のドイツ・ワールドカップに出場するなど、ウクライナ代表GKとして長きに渡り活躍してきたオレクサンドル・ショフコフスキが、衝撃的な動画を自身のフェイスブックに投稿した。
 
 英紙『The SUN』によると、その映像には、ある老女がバルコニーからショフコフスキを威嚇するかのようにピストルを発砲している様子が収められていた。その一部始終は以下の通りだ。
 
 この元ウクライナ代表GKは、3年半ほど前に離婚した元妻の自宅を訪れていた。元妻との間に授かった娘を引き取るためだったが、しかし、何度かドアをノックしたものの応答がなく、あきらめて引き上げようとしたその時だった。
 
 突然2階の窓が開き、バルコニーに元妻の母親であるリュボフ・パブロフナさんが姿を現わす。その様子は明らかに普通ではなく、「立ち去れ!」と叫びながら、石のようなものをいくつもショフコフスキに向かって投げはじめたのだ。
 
 投げつけるものがなくなると、バルコニーを出て一度室内に戻り、驚くべきことに、今後は銃を持って現われたのだ。そして、銃声が鳴り響く。映像を見る限りでは、ショフコフスキには当たっておらず、ただの威嚇のようにも見てとれるが、敷地の外に出るまでに計3発の銃声が鳴り響いた。
 
 この恐ろしい映像についてショフコフスキは、フェイスブック上で次のようにコメントしている。
 
「はじめに彼女は、私の頭を狙ってバルコニーから石を投げてきた。その後銃を持ち出し、3回も発砲したんだ」
 
 ショフコフスキ曰く、元姑には前科があり、アルコール依存症らしく、以前から孫娘に対しても侮辱するような発言を繰り返し、頻繁に手を上げていたという。そのような経緯もあって、今回彼は娘を引き取りにきたのだ。
 
 しかし、娘を連れ出すにしてもこの状況では、話し合うことさえできない。そこでフェイスブックにこの惨状を投稿し、一般の人々から助言をもらおうとしたのだという。
 
 ショフコフスキは現役時代、ディナモ・キエフでキャリアをまっとうし(二度のレンタル移籍期間を除く)、通算で400試合以上に出場。クラブと代表で23年間に渡りゴールを守り続けた名手にとっては、家庭の平和を守るほうがはるかに難易度が高かったようだ。
 
【関連記事】
本田圭佑のツイートに賛否両論!「まずは感謝の言葉を」「有言実行を期待」「遅刻の言い訳に使える」…
【釜本邦茂】ハリル解任は驚きだが妥当! 起爆剤は本田圭佑の1トップ起用だ!!
「大金を置き去りにした」アメリカを席巻する”2大スター”大谷翔平とイブラに米老舗紙記者が驚嘆!
「モンスター級!」「歴史的だ」「どの惑星から到来?」芸術オーバーヘッドのC・ロナウドに止まぬ各国メディアの称賛!
【ベルギー遠征の真実】ハリルジャパンは一枚岩になれていなかった

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ