早くも今季5敗目のG大阪…クルピ監督は「道は長いなと感じた」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月08日

「最後まで戦う気持ちを見せてくれたと思う」と選手を労ったが…

クルピ監督は「決して内容的に負けていたゲームではなかった」と試合を振り返った。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

[J1リーグ6節]G大阪0-1神戸/4月8日/吹田S
 
 G大阪が危機的状態だ。J1リーグ6節の神戸戦に敗れ、早くも今季リーグ5敗目。1分5敗と勝ち星がひとつもなく、最下位に沈んでいる。
 
 神戸戦は、試合終盤の90+5分に決勝点を奪われるショックな敗戦を喫した。G大阪もJ1デビューの食野亮太郎やファン・ウィジョがチャンスを迎えたが、いずれもフィニッシュの精度を欠いて無得点に終わった。
 
 試合後、クルピ監督は「決して内容的に負けていたゲームではなかった。最後のワンチャンスを決められて負けという結果になってしまったが、選手たちはそのなかでも勝利を目指して最後まで戦う気持ちを見せてくれたと思う」と労ったものの、一方で「まだまだ修正すべき点はあるし、道は長いなと感じた」と吐露した。

 G大阪は、昨年9月9日の25節・神戸戦からリーグ戦で16戦未勝利と未曾有の不振が続いている。次節は中2日で迎えるホームでの磐田戦。悩める浪速の雄は、現状打破の一手を打てるだろうか。
【関連記事】
G大阪対神戸の"関西ダービー"は劇的AT弾で決着!殊勲の大槻周平は今季初得点
神奈川ダービーは顔面強襲弾の応酬で“痛み分け” 齋藤学は古巣から大ブーイングの洗礼
広島が柏を破り首位キープ! 守護神・林卓人がPKの大ピンチでビッグセーブ!!
アラレも降り出す敵地で岡山が首位を死守!! 齊藤和樹のPK弾で新潟を撃破!
「傑出した存在」 敵将も称賛した伊藤達哉のパフォーマンス! 主将・酒井も「楽しかった」と満足

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ