広島が柏を破り首位キープ! 守護神・林卓人がPKの大ピンチでビッグセーブ!!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月08日

古巣対決となった工藤のポストプレーを起点に佐々木が決勝点。

17分に先制点を挙げた佐々木。広島が首位をキープした。写真:田中研治

画像を見る

 J1リーグは4月8日、6節の4試合を開催。三協フロンテア柏スタジアムでは、柏レイソル対サンフレッチェ広島の一戦が行なわれ、アウェーの広島が1対0で勝利を収めた。


 首位の広島をホームに迎えた柏は、日本代表GKの中村航輔が負傷欠場。代わって桐畑和繁がゴールマウスに立った。序盤はともに慎重な立ち上がりを見せたが、均衡が破れたのは17分、広島は古巣・柏との対戦となった工藤壮人のポストプレーから右サイドの和田拓也へ展開。和田のクロスは、逆サイドへ流れたが、これを佐々木翔が豪快に左足で叩き込んだ。広島が1-0とリードする。

 前半を1点リードで折り返した広島は後半も安定した戦いぶりを見せるが、柏は75分に途中出場の山崎亮平がペナルティエリア内で和田に倒されPKを獲得。スローVTRでは微妙なボックス際の微妙な判定ではあったが、PKとジャッジされた。

 絶体絶命のピンチとなった広島だが、ここで守護神の林卓人がキッカーのクリスティアーノのシュートを見事に読み切り、ビッグセーブ。柏に同点ゴールを許さない。

 柏は、後半アディショナルタイムにもクリスティアーノが決定的なヘディングシュートを放つが、今度はクロスバーに阻まれてしまう。
 
 結局、試合は1-0でタイムアップ。広島が柏を破り、勝点を16に伸ばして首位をキープした。一方の柏は連勝ならず、勝点8にとどまっている。

【柏0-1広島PHOTO】佐々木が強烈弾! 守護神の林がPKセーブ! 広島が首位キープ!!
【関連記事】
好調サンフレッチェの“現在地”。リーグ2位に対する指揮官と主将の「評価と危機感」
神奈川ダービーは顔面強襲弾の応酬で“痛み分け” 齋藤学は古巣から大ブーイングの洗礼
早くも今季5敗目のG大阪…クルピ監督は「道は長いなと感じた」
首位浮上にも広島の城福監督は表情を崩さず「今の順位は意味をなさない」
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ