アラレも降り出す敵地で岡山が首位を死守!! 齊藤和樹のPK弾で新潟を撃破!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月08日

ゲーム途中にはあられが降り出す。

PKで決勝点を決めた岡山の齊藤(18番)。(C) J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

 J2リーグは4月8日、8節の7試合を各地で開催。デンカビッグスワンスタジアムではアルビレックス新潟とファジアーノ岡山の一戦が行なわれ、首位の岡山が1-0で勝利を収めた。


 試合はボールを支配する新潟に対し、アウェーの岡山が持ち前の堅守をベースに縦に速い攻撃を見せる。しかし、互いにゴール前で身を挺した守備で得点を許さない。前半はともに無得点で後半へ突入する。

 そして試合の均衡が破れたのは71分。新潟の磯村亮太がペナルティエリア内でファウルを犯し、岡山にPKを献上。これを齊藤和樹が冷静にゴール右へ沈めた。

 試合は終盤、アラレが降り出す荒れた天候となったが、結局岡山が最後まで1点を守り切り、敵地で1-0と勝ち切った。

 これで岡山は勝点を19に伸ばし、首位を堅持。新潟は連敗となり勝点11にとどまった。
 
【関連記事】
開幕3連勝の岡山で18歳ルーキーが存在感! 東福岡高卒の阿部海大にプロ13年目の先輩DFも驚嘆!!
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
元U-23日本代表DFが1年ぶりの先発で決勝弾! 殊勲の男が挙げた首位・岡山の強みは?
【J2採点】新潟1-0徳島|新潟がホーム初勝利! 貴重な先制点を奪った河田をMOMに
オールバックで激しいジェスチャー。インパクト抜群の新監督はレッズに何をもたらしたのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ