• トップ
  • ニュース一覧
  • 「メッシより努力家」「100%狙ってた」 マドリーがC・ロナウドのスーパーゴール誕生の秘密を大公開!

「メッシより努力家」「100%狙ってた」 マドリーがC・ロナウドのスーパーゴール誕生の秘密を大公開!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月06日

「習うより慣れよ」のことわざとともに公開された“ある動画”が大反響。

日頃から熱心に練習に取り組むC・ロナウド。その姿勢にゴラッソ誕生の秘密が!? (C) Getty Images

画像を見る

 敵味方関係なく観る者を釘付けにしたクリスチアーノ・ロナウドのスーパーゴール。その誕生の秘密(!?)を、レアル・マドリーがインスタグラムで公開して話題を呼んでいる。
 
 C・ロナウドがサッカー史に残るゴラッソを叩き込んだのは、火曜日に行なわれたチャンピオンズ・リーグの準々決勝第1レグのユベントス戦だ。
 
 開始3分に先制点を決めていた千両役者は64分、スペイン代表DFダニエル・カルバハルの右サイドからのクロスに対して、だれもが見とれてしまうようなオーバーヘッドでジャストミート! イタリア代表守護神ジャンルイジ・ブッフォンは一歩も動けず、ボールはそのままユベントス・ゴールへと吸い込まれた。
 
 牙城を崩されたブッフォンが、「マラドーナやペレに匹敵する」と讃えたゴラッソには、他にも多くの賛辞が寄せられた。そして、いまだ反響が冷めやらぬなかでマドリーが公式インスタグラムで公開したのは、試合会場となったアリアンツ・スタジアムでの前日練習の模様だ。


 
「Practice makes perfect(習うより慣れよ)」のことわざとともに公開された約18秒の短い動画に収められたのは、C・ロナウドが、クロスバーを叩き、ワンバウンドで高く跳ね返ったボールをユベントス戦のようなモーションから右足でオーバーヘッドを放っているシーンだった。
 
 シュートは、惜しくもポストを叩き、ピッチに座り込んだC・ロナウドは悔しそうな表情を浮かべたが、この前日練習でのトライが、結果として世界が驚愕したスーパーゴールを生み出したのは間違いないだろう。
 
 このマドリーのインスタグラムで公開された動画は、再生回数が200万を超え、さらにファンからは、「永遠なるキングだ」、「普通はこんなことやれないよ。オーマイゴッド!」、「100%狙ってやってたんだな」、「メッシよりもC・ロナウドは努力家なんだ」といった感嘆のコメントが多く寄せられた。
 
 練習で積み重ねてきたことを本番でやってのけられるのは、高い実力に加え強運の持ち主でもあるからで、それこそまさしく、C・ロナウドが“スター”たる所以だろう。いかなる時も努力と挑戦を続けているからこそ、彼は長くメガクラックで居続けられるのだ。
 
【関連記事】
「ベスト布陣はどれ?」「もう時間切れが近い」米メディアが悩める日本代表をディープに考察!
超ブレ球、鬼ドリブル、鮮烈バックヒール…C・ロナウドのスーパーゴラッソをリーガ公式が大放出!
香川真司にプレミア2クラブが興味⁉ しかも“天敵”が率いるあのクラブが…
英専門誌が「史上最高のバイシクルボレー」を厳選! 栄えある1位はC・ロナウドよりも凄い「神」の一撃
ガラタサライ長友が日本代表主将の契約更新に言及「心整いすぎ」「たまにはブレてもいいんだよ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ