「メッシより努力家」「100%狙ってた」 マドリーがC・ロナウドのスーパーゴール誕生の秘密を大公開!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月06日

「習うより慣れよ」のことわざとともに公開された“ある動画”が大反響。

日頃から熱心に練習に取り組むC・ロナウド。その姿勢にゴラッソ誕生の秘密が!? (C) Getty Images

画像を見る

 敵味方関係なく観る者を釘付けにしたクリスチアーノ・ロナウドのスーパーゴール。その誕生の秘密(!?)を、レアル・マドリーがインスタグラムで公開して話題を呼んでいる。
 
 C・ロナウドがサッカー史に残るゴラッソを叩き込んだのは、火曜日に行なわれたチャンピオンズ・リーグの準々決勝第1レグのユベントス戦だ。
 
 開始3分に先制点を決めていた千両役者は64分、スペイン代表DFダニエル・カルバハルの右サイドからのクロスに対して、だれもが見とれてしまうようなオーバーヘッドでジャストミート! イタリア代表守護神ジャンルイジ・ブッフォンは一歩も動けず、ボールはそのままユベントス・ゴールへと吸い込まれた。
 
 牙城を崩されたブッフォンが、「マラドーナやペレに匹敵する」と讃えたゴラッソには、他にも多くの賛辞が寄せられた。そして、いまだ反響が冷めやらぬなかでマドリーが公式インスタグラムで公開したのは、試合会場となったアリアンツ・スタジアムでの前日練習の模様だ。


 
「Practice makes perfect(習うより慣れよ)」のことわざとともに公開された約18秒の短い動画に収められたのは、C・ロナウドが、クロスバーを叩き、ワンバウンドで高く跳ね返ったボールをユベントス戦のようなモーションから右足でオーバーヘッドを放っているシーンだった。
 
 シュートは、惜しくもポストを叩き、ピッチに座り込んだC・ロナウドは悔しそうな表情を浮かべたが、この前日練習でのトライが、結果として世界が驚愕したスーパーゴールを生み出したのは間違いないだろう。
 
 このマドリーのインスタグラムで公開された動画は、再生回数が200万を超え、さらにファンからは、「永遠なるキングだ」、「普通はこんなことやれないよ。オーマイゴッド!」、「100%狙ってやってたんだな」、「メッシよりもC・ロナウドは努力家なんだ」といった感嘆のコメントが多く寄せられた。
 
 練習で積み重ねてきたことを本番でやってのけられるのは、高い実力に加え強運の持ち主でもあるからで、それこそまさしく、C・ロナウドが“スター”たる所以だろう。いかなる時も努力と挑戦を続けているからこそ、彼は長くメガクラックで居続けられるのだ。
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 6月11・25日合併号
    5月28日発売
    現役選手、元代表選手など
    総勢50人がセレクト!!
    Jリーグ歴代
    最強チームはどれだ!?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月21日発売
    数多のドラマと議論を生んだ
    黄金のナンバーを深掘り!
    「背番号10」のすべて
    欧州4大の10番名鑑付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ