• トップ
  • ニュース一覧
  • 韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがKFA公式に動画で登場! 日本ではあまり見せない表情に…

韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがKFA公式に動画で登場! 日本ではあまり見せない表情に…

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月05日

「日本にいて、韓国を背負う使命感や責任感がより強くなった」

韓国女子代表の一員として、すでにヨルダン入りしているイ・ミナ。アジアカップではなでしこジャパンの前に立ちはだかる。写真:川本学

画像を見る

 今季からINAC神戸レオネッサに所属する韓国女子代表MF、イ・ミナ。その美貌と技巧で母国のみならず日本でも人気急上昇中のアタッカーは現在、女子アジアカップの開幕を目前に控え、代表チームで調整中だ。
 
 そんななか、「韓国のビーナス」がKFA(大韓サッカー協会)の公式チャンネルに動画で登場。アジアカップに向けた決意を語っている。

 
「日本での生活が始まって感じているのは、韓国を背負う使命感や責任感がより強くなったということです。どうすればもっと巧くなれるのか。たくさん研究して、考えながら過ごしています。いまは、アジアカップが一番大切。ワールドカップの出場権が懸かっていますからね。本当に重要な大会なので、チームの足りない部分を私が補っていきたい。コンディション管理をしっかりして、良い結果を出さないといけません」

 
 動画内では強烈な左足シュートを決めるなど、コンディションは上々の様子。なでしこリーグではまだ慣れないせいか、試合会場でもやや硬めの表情が目立つイ・ミナだが、代表合宿では気の知れた仲間たちとの時間をエンジョイしているようだ。リラックスした雰囲気が伝わってくる。
 
 4月7日にヨルダンで開幕する女子アジアカップは、8か国がエントリー。上位5チームに来年フランスで行なわれるワールドカップへの出場権が与えられる。韓国はオーストラリア、日本、ベトナムと同組。イ・ミナはINACでチームメイトの岩渕真奈、鮫島彩らを擁するなでしこジャパンと、グループリーグ第2戦で雌雄を決する。大注目の日韓戦は、4月10日22時45分(日本時間)のキックオフだ。
【関連記事】
「まさに天使だ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新の自撮り公開でファン熱狂!
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
母国メディアに本音を吐露? 韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが「日本」を語る
韓国のビーナス、イ・ミナの力量はどれくらい? なでしこリーグへの適応度は?
韓国のビーナス、イ・ミナをなでしこL開幕戦で直撃!「日本の文化に興味はありますか?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ