【J1採点&寸評】C大阪2-1湘南|セレッソが今季リーグ戦初勝利!MOMは代表帰りの…

カテゴリ:Jリーグ

多田哲平(サッカーダイジェスト)

2018年03月31日

C大阪――オスマルは攻守にハイパフォーマンスを披露

【警告】C大阪=水沼(66分) 湘南=松田(8分)、石川(32分)、岡本(90分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】杉本健勇(C大阪)

画像を見る

[J1リーグ5節]C大阪2-1湘南/3月31日/キンチョウスタジアム
 
【チーム採点・寸評】
C大阪 6
13分に先制後もサイドを広く使いながらゴールに迫った。焦れる展開だったが、それでも終盤に杉本のゴールで勝ち越し、今季リーグ戦初勝利を挙げた。

C大阪|採点・寸評】
GK
21 キム・ジンヒョン 6
最初の決定機での失点は痛恨だったが、その後は的確なポジショニングで落ち着いて相手の攻撃に対処。最少失点で凌ぎ切った。

DF
2 松田 陸 6
思わぬパスミスからカウンターの原因になる場面も。とはいえ、無尽蔵のスタミナを利したオーバーラップは素晴らしかった。
 
14 丸橋祐介 5.5
味方と程よい距離感を保ち、スムーズなパスワークを生み出した。しかし、失点シーンで岡本のマークを外したのはいただけない。

15 木本恭生 6
相手の1トップと2シャドーに、タイトに対応。積極果敢なインターセプトでピンチの芽を未然に摘んだ。
 
22 マテイ・ヨニッチ 6
出足の鋭いチェックと冷静なカバーリングが光った。セットプレーでは抜群のエアバトルの強さを発揮した。
 
MF
6 山口 蛍 6
全体のバランスを気にし過ぎて、攻撃参加は控えめだった。ただ長短のパスを織り交ぜてゲームメイクし、チームに落ち着きをもたらしたのは流石。
 
7 水沼宏太 6
精力的にアップダウンを繰り返し、相手の背後を度々突いた。常に声を張り上げてチームを鼓舞していた点も見逃せなかった。

13 高木俊幸 6(76分OUT)
前半から左サイドを度々突破し、決定機を創出。縦へのドリブル、カットイン、サイドチェンジと多彩な仕掛けが好印象だった。

43 オスマル 6.5
J1デビューした神戸戦に続き、2試合連続スタメン出場。中盤でドッシリと構えて冷静にボールを捌いた。守備でも大柄な身体を活かして激しく戦った。
【関連記事】
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たち❤
杉本健勇が明かす「W杯で対戦を心待ちにする選手」と改めて語る「セレッソ残留の理由」
「正直、想像以上でした」高木俊幸が驚愕したユン監督の"テクニック"
杉本健勇が語る好きな得点の形、あのクロッサーとの連係「実は頭で色々考えているんです」
なにわのアイドルユニット!"公認セレ女”「たこやきレインボー」が可愛すぎる♥

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ