仙台が5戦無敗で2位浮上!! 西村の今季初ゴールで未勝利の長崎に競り勝つ!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月31日

劣勢の展開で、こぼれ球を見逃さずにゲット。

リーグ戦では今季初ゴールとなった西村。見事に先発起用に応えた。(C) J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

[J1リーグ5節]仙台1-0長崎/3月31日/ユアスタ

 前節4位の仙台が21歳のストライカーに生まれた待望の今季リーグ戦初ゴールで接戦を制した。


 試合は立ち上がりからアウェーの長崎がアグレッシブな守備から素早い攻めを見せ、リズムを掴む。前線の鈴木武蔵、ファンマが身体の強さを活かしてゴールに迫るが、仙台も粘り強い対応を見せて得点は許さない。

 すると30分、やや劣勢に立たされていた仙台が均衡を破る。右サイドからの古林将太のクロスはいったんはDFに弾かれるが、こぼれ球に素早い反応を見せた西村拓真が左足でシュートをねじ込んだ。仙台が先制する。

 前半を1点リードで終えた仙台は後半に入ると、堅い守りで長崎に隙を与えない。長崎は終盤に名倉巧の投入を機に攻勢を仕掛け、好機を量産するが、ゴールを奪うには至らない。

 結局、試合は1-0でタイムアップ。仙台がホームで長崎との接戦を制した。これで仙台は5試合を終えて、負けなしの3勝2分け、勝点を11に伸ばし、今節でのトップ3入りを確定させた。16時キックオフの川崎対広島の結果次第で2位浮上の可能性もある。
【関連記事】
「解説が相太で気合が入りました」殊勲の国見高同級生GK関の言葉に実況席の平山氏の反応は?
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
J1初挑戦の長崎が”勝点1”を積み上げる意義
日本もW杯で要警戒! 韓国代表GKが直接対決で感じたレバンドフスキの凄み
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ