開始11分のウーゴ弾で横浜が今季2勝目!清水は初黒星で暫定4位に後退

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月31日

山中のクロスをファーサイドで難なく押し込む

H・ヴィエイラが前線で存在感。山中のクロスに合わせて決勝点を挙げた。写真:徳原隆元

画像を見る

[J1リーグ5節]清水0-1横浜/3月31日/アイスタ

 J1リーグ5節の清水対横浜が31日、IAIスタジアム日本平で行なわれ、1-0で横浜が勝利した。
 
 ともに新監督を迎えた両チームの今季の成績は対照的だ。前節までホームの清水は負けなしの2勝2分で3位。対する横浜は1勝1分2敗と黒星が先行し、12位に沈んでいた。
 
 しかし、この試合で先手を取ったのは横浜だった。開始11分、山中亮輔が相手最終ラインの裏で扇原貴宏からのフィードを受け、そのまま左サイドを突破。低く鋭いグラウンダーのクロスを送ると、ファーサイドに詰めていたウーゴ・ヴィエイラが難なく押し込んだ。
 
 リードを奪った横浜は、その後もカウンタ―を軸にチャンスをうかがい、途中出場の吉尾海夏がアクセントになってゴールを脅かす。
 
 一方の清水は、北川航也、白崎凌兵、楠神順平と次々に攻撃的な選手を送り込むも、なかなかチャンスを作り出せない。むしろ、中盤が間延びして守備の隙が生まれ、押し込まれる時間が続いた。それでも、アディショナルタイムにセットプレーからクリスランが決定機を迎えたが、これは相手GKのファインセーブに防がれてゴールならず。結局、1点が奪えないまま終了の笛を聞いた。
 
 勝点3を得た横浜は暫定8位に浮上。清水は今季初黒星を喫し、暫定4位に順位を下げた。
【関連記事】
日本もW杯で要警戒! 韓国代表GKが直接対決で感じたレバンドフスキの凄み
【セルジオ越後】今回のベルギー遠征で株を上げたのは、香川や清武、吉田だね
【ウクライナ戦|戦評】なぜ打たないんだ! 先発した3トップの総シュート数は驚愕の…
【セビージャ×バルサ展望】無敗Vまであと9。バルサは最後の「厄介なアウェーゲーム」を攻略できるか
名古屋U-18で巻き起こる"風間イズム"の浸透と改革

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ