日本代表合流の長友佑都が“ゴリ兄貴”と称したのは?「2人でウホウホトレしてます」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月21日

「おっさんやん。若い選手からどう見られてるんやろ」

重要な代表2連戦で、“ゴリ兄貴”と形成するディフェンスは堅牢を保てるのか。長友のハイパフォーマンスに期待だ。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 マリ、ウクライナとの重要なテストマッチ2連戦を控える日本代表。ガラタサライ所属のDF長友佑都もキャンプ地入りし、さっそく自身のツイッターを更新した。写真とともに投稿したのは、こんな文章だ。
 
「Happy birthday ゴリ兄貴。
代表で10年間共に戦うゴリ兄貴。
かなりストイックで2人でウホウホトレーニングしてます。笑」

 
 ほかでもない、3月20日に35歳の誕生日を迎えたメスの守護神、川島永嗣である。移動バスの中で仲睦まじい2ショット写真を公開しており、ファンからは「なんか兄弟に見えますよ」「仲よさそうですね」「ゴリコンビ最高」「(山口)蛍も入れてやってー」などなかなかの反響で、「ゴリは酒井宏樹です。怒りますよ」とのツッコミも。

 
 さらに数時間後に長友は、以下のメッセージもアップしている。
 
「自分はまだ若いと思ってたけど、代表では永嗣さん、長谷部(誠)さん、俺の順で、めっちゃベテラン枠。
おっさんやん。w
若い選手からどう見られてるんやろ」
 
 と、しみじみツイート。年齢的に上から数えたほうが早い現実に気づき、どこか感慨深げだ。
 
 とはいえ自身は今冬に移籍したガラタサライで絶好調を維持。7戦連続スタメンで、すべてフルタイム出場を果たしている(2アシスト)。代表の左サイドバックは車屋紳太郎、宇賀神友弥との定位置争いとなるが、そう簡単にレギュラーの座は譲らない。
【関連記事】
「完璧なお膳立て!」ガラタサライ長友佑都が終了間際の劇的逆転弾をアシスト!
「俺が作るから休んでろ」長友佑都が今度は元ブラジル代表レジェンドに手料理を振る舞われる
【マリ戦のスタメン予想】意外な最激戦区は?初招集の中島翔哉が左ウイング抜擢も
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
「まさに天使だ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新の自撮り公開でファン熱狂!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ