【J2】岡山が3年ぶりの首位、町田が2位浮上! 新潟はホームで最下位に敗北…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月22日

新潟は連勝ならず…。

愛媛が敵地で新潟を撃破。86分の丹羽のゴールが決勝点に。写真:徳原隆元

画像を見る

 J2リーグは3月21日、各地で5節の11試合を開催。前節2位の岡山が京都に勝利して首位に躍り出た。

 前節まで首位の水戸は、敵地で大分と対戦。序盤で2点を先行される苦しい展開となった、水戸は29分に宮本拓弥が1点を返すが、63分に林容平に3点目を奪われ、1-3で敗戦。勝点10にとどまり首位から陥落した。


 一方、敵地・西京極で京都戦に臨んだ2位の岡山は49分、移籍後初先発・初出場となった濱田水輝のヘディング弾で先制。この1点を守り切って5戦負けなしの勝点13とし、首位に浮上している。岡山は2015年シーズン3節以来、3年ぶりの首位となった。

 前節5位から2位へジャンプアップしたのが町田。ホームに松本を迎えた町田は、終盤の74分に藤井航大のゴールで先制。さらに81分に平戸太貴の追加点でリードを広げると、松本の反撃を終盤の1点に抑えて2-1と勝ち切った。町田は勝点を11に伸ばしている。

 一方前節4位まで順位を上げた新潟は、ホームで最下位の愛媛と対戦。0-0で迎えた86分に均衡を破ったのは愛媛で、丹羽詩温が決勝点を挙げた。新潟は10位に順位を下げ、一方の愛媛はひとつ順位を上げて最下位を脱出した。

 J2は3月25日に6節の11試合が開催される。

【東京V1-1福岡 PHOTO】エウレーの同点弾で福岡が追いつく! ヴェルディは依然無敗

【新潟0-1愛媛 PHOTO】愛媛の堅守崩せず、新潟がホームで黒星…
【関連記事】
元U-23日本代表DFが1年ぶりの先発で決勝弾! 殊勲の男が挙げた首位・岡山の強みは?
“韓国のビーナス”イ・ミナが、なでしこリーグデビュー!開幕スタメンで白星発進に貢献
ジェフ初勝利の立役者は新たな“左サイドの仕掛人” 高木利弥が圧巻のパフォーマンス
季節外れの雪がJリーグを直撃!相模原と沼津の一戦が中止に…代替日は現時点で未定
エウレーが最終盤に同点弾!昨季PO準決勝の「再戦」東京Vと福岡の注目対決はドロー

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ