「偉大なるキングだ!」ウルグアイが誇る名シューターが圧巻ゴール集で再脚光!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月19日

左右両足から強力ショットを放ったW杯得点王

鋼のボディー! スペインの2クラブで過ごした7年間は、フォルランにとってまさにキャリアのピークだった。(C)Getty Images

画像を見る

 日本でも人気の高い名シューターが、圧巻のゴールショーで甦った。
 
 リーガ・エスパニョーラの公式ツイッターが日曜日のビジャレアル対アトレティコ・マドリーの一戦を前に、かつて両チームでエースの大役を担ったレジェンドをトリビュート。元ウルグアイ代表FWで、セレッソ大阪でもプレーしたディエゴ・フォルランだ。

 
 左右両足で強烈なショットを放つ本格派。実にストライカーらしいストライカーだった。実直で誠実な性格の持ち主で、サポーターからも厚い支持を得ていたフォルランを、同ツイッターは「いつもみんなに愛されていた。ビジャレアルとアトレティでの偉業は永遠に不滅だ」と称賛。それぞれのクラブで一度ずつリーガ得点王に輝き、同じく2度の欧州ゴールデンシューを獲得した男のゴール集を紹介している。

 
 ファンからは「偉大なるキングだ」「(ファン・ロマン・)リケルメとのコンビが最高だったな」「勤勉で利他的なアタッカーだった」と賛辞が相次ぎ、あらためて人気の高さを窺わせている。
 
 2010年の南アフリカ・ワールドカップでも得点王(5得点で他の3選手と並んだ)となったフォルランは、現在38歳。香港リーグのキッチー(傑志)FCでプレーを続けており、アジア・チャンピオンズリーグにも参戦中だ。グループリーグで柏レイソルと同組で、第3節(3月6日)では久々の来日を果たし、日立サッカー場で溌溂としたパフォーマンスを披露した。
【関連記事】
メッシも憧れたファンタジスタが復活!「真の天才を堪能」「マエストロ」とファン熱狂!
怪物ロナウドが史上最強? リーガ公式は「答える前にまずはこれを観てください」
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
「こんなに美人揃いのチームは…」バルサの女子チームが壮麗な集合写真を公開!
「まさに天使だ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新の自撮り公開でファン熱狂!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ