大久保嘉人が本音を吐露。名古屋戦の決勝弾は「悔しさもあった」「個人的にも落ち着く」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月18日

チームを首位に導く一発は、自身が「これから乗っていける」節目のゴールに

交代直後のファーストタッチで決勝点。大久保が非凡な得点感覚を見せつけた。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ4節]名古屋0-1川崎/3月18日/豊田ス
 
 川崎の大久保嘉人が、鬱屈を晴らす一発を決めた。アウェーの名古屋戦で迎えた65分、家長昭博に代わって途中出場した背番号4は、直後のセットプレーで中村憲剛のクロスに頭で合わせて決勝弾を叩き込んだのだ。
 
「同じような戦い方をしていて、なかなか点が入らないなかで、セットプレーで点が取れたので良かったです」
 
 試合後のインタビューでそう語ったヒーローは、続けて「ファーストタッチで点が取れたのは良かった。途中から入る難しさもありますが、それまで良い準備をしてきた」とコメント。渾身のゴールについては「ドンピシャできたなと思った。枠の外に出さないようにしっかりボールを見てって思っていました」と笑みを見せた。
 ここまで大久保は、ACLでは先発起用されてきたものの、リーグ戦でのスタメンはゼロ。思うところもあったのだろう。「リーグ戦に関しては試合にあまり出てなかった悔しさもありますし、そのなかでああいう得点ができたのは個人的にも落ち着きます。これから乗っていけるんじゃないかと思います」と素直な気持ちを語った。
 
 チームを首位に浮上させた殊勲の一発は、本人にとっても「これから乗っていける」会心のゴールだったようだ。
【関連記事】
大久保嘉人が交代直後に決勝弾!中村憲剛とのホットラインで風間グランパスを撃破
メッシ伝説の4人抜き、50メートル独走弾が復活! ロナウジーニョの超絶リフトも…
ポドルスキが韓国代表GKのニアサイドをぶち抜く今季初ゴール!! 初勝利に導く勝負強さが際立つ一発!
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
なぜ小林悠は全力で走り回っていた大久保嘉人に「守備しなくてもいい」と言ったのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ